株式投資 家族口座

 

3週連続でマイナスで、下げ幅は2週前の次に多くなりました。

下げた要因はこれまでしゃかりきに上昇し続けた9509 北海道電力

今週も元気に11.16%下落しております。

下値目処を探るとしたら、1,250円のちょい下あたりでしょうか。

その下の出来高が空洞となっているので、もしここのラインを突破されたら、1,000円くらいまで下げるかもしれません。

とはいえ、今の下げは季節要因でもありますし、補助金も8月から10月まで復活しそうなので、しばらくは放置で行こうかと思います。

 

株主優待 わらしべ口座

 

特に大きな変動はありませんが、しいていえば7810 クロスフォーが4.61%上昇しております。

6月14日の決算で利益がプラスに転換され、株主優待も拡充されたことがじわじわと株価を上昇させているのでしょぅか。

買値に達したら売りたい銘柄1位なので、プラテンしたら売却を検討します。

 

株式投資 個人口座

 

第7週(2月)から18週ぶりに、マイナスを更新しました。

これまで4927 ポーラ・オルビスホールディングス2981 ランディックスのマイナスを補てんしてきた9509 北海道電力が崩れたので厳しい状況が続きます。

ここでポーラやランディックスが奮起してくれれば良いのですが、ポジティブな話も聞かないので来週もマイナスを更新するかもしれません。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

個別株とは裏腹に、投信3口座は3週連続でYH/LHを更新しました。

今週は日経平均比率が少ないAちゃん口座が大きく伸ばしましたね。

いまやAちゃん口座でしか持っていない新興国株式が大きく伸ばしました。

NASDAQ100を始めとする米国株も伸びていますね。

国内はマイナスでした。

こうした個別がやられているときに上昇する投信を見ると、ちょっと気が休まるのは気のせいでしょうかw

 

指数騰落率

 

グロース250は4週連続とはなりませんでしたが、市場別のグロースは+0.06%で上昇しました。

国内はTOPIXが弱く、日経もやや伸びを欠いている状態。

おそらく例年通り8月くらいまではのこような調子かもしれません。

それに比べて、いつか下がる下がると言われている米国が相変わらずの強さで上昇し続けています。

出足の鈍かった米国も半年で日経平均に追いつく勢いです。

SENSEX30も上昇してきましたし、ここから後半戦はどうなるか予想もつきませんね。

 

指数星取表

 

家族口座は+15.56%まで下がりました。

そろそろ日経にもS&P500にも抜かれそうです。

短い間でしたがお疲れさまでした(´・ω・`)

矢印の向き的には先週と同様でしたが、来週はガラッと変わっているかもしれませんね。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら