株式投資 家族口座

 

木曜日まではフルボッコ状態でしたが、金曜日に9509 北海道電力が大きく回復して、ボコ程度で済みました。

しかし今月に入ってから6%近く下げていますね。

2981 ランディックス4927 ポーラ・オルビスホールディングスも思わしくないので、しばらくは底を探る相場が続きそうです。

 

株主優待 わらしべ口座

 

それほど大きな下げもありませんが、しいていえば2914 日本たばこ産業4755 楽天グループ8591 オリックス9432 日本電信電話あたりが金額ベースでそこそこ下げております。

逆に2980 北の達人コーポレーションが、傘下のラジオ放送局のFM NORTH WAVEを株式譲渡という形で手放した事により株価が上昇しております。

FM NORTH WAVEはクソ赤字でしたから、債務放棄しつつ株式譲渡であっても手放せたのはポジティブに映るでしょうね。

金曜日は前日比+5.20%の上昇でしたが、FM NORTH WAVE譲渡の発表は14日の16時……。

うーん、不思議な事もあるものですね!

 

株式投資 個人口座

 

今週は準主力と目されていた9432 日本電信電話が遂に節目の150円を割り込み、傷口が更に深まりました。

なんだろう、買う銘柄裏目裏目にでるのやめてもらっていいですかショボーン

今年の最大損失は第7週(2/12~2/16)の-12,004円ですが、徐々に近づきつつありそうです。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

先週に引き続き、今週も3口座共に無事YH/LHとなりました。

今週は米国、インドが良かったようですね。

FANG+が+5.36%、NASDAQ100インデックスが+3.92%、インド株式インデックスが+3.11%、S&P500インデックスが+2.51%といったところ。

色々とイベントがあった中、なかなかのはっちゃけぶりです。

個別があまり調子良くありませんが、こういう時にインデックス投信が堅実に稼いでくれると、非常に精神的に楽になりますね。

 

指数騰落率

 

今週はNASDAQが+2.97%、S&P500が+1.34%と大きく上昇しました。

また、国内ではグロース250が3週連続で上昇し、今週は+2.75%と大きく上昇しております。

これでNASDAQは日経平均を抜き、指数ではトップ。

グロース250も-9.58%とプラスが見えてきたように思えます。

ただ、相変わらず米国暴落論は絶えませんので、あまり楽観視する訳にもいかないでしょう。

国内は人気セクターに陰りが見え始め、セクターローテーションも囁かれております。

常に正しい選択ができるとは思えませんが、負けない投資で一発退場にならないよう、注意しながら相場と向き合って行かなければならないと思います。

 

指数星取表

 

星取り表は先週とかわりませんが、日経平均とS&P500の差が更に縮まりました。

グロース250は-10%を切りましたね。

今年は指数は良くても個別が悪いケースが多く、偏りが大きい年だと思います。

こういう時にインデックス投資は有利だと思いますが、個別でも正しい選択をしていけるように精進したいですね。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら