株式投資 家族口座

 

しばらく調整に入るかと思っていましたが、今週も9509 北海道電力は14.27%上昇致しました。

これで評価損益率は160%を超え、トリプルバガーも見えてきました。

ここまでくると、そろそろ出口戦略を考えなければいけないのですが、売りが下手くそなので、なかなか売る事ができません。

次はそこを勉強するべきですね。

また、決算発表のあった4927 ポーラオルビスホールディングスは、4922 コーセーの決算を受けて一時上昇。

しかし、木曜日の決算であえなく轟沈しました。

化粧品銘柄は、コーセー◎、4921 ファンケル○、4928 ノエビアホールディングス△、4911 資生堂△?(決算的には×)、ポーラオルビスホールディングス× となり、三者三様となりました。

化粧品銘柄の復活はもう少し先かも知れません。

2981 ランディックスの決算もありましたが、こちらは無風っぽいですね。

 

株主優待 わらしべ口座

 

2914 日本たばこ産業8591 オリックスが共に好決算で株価が上昇しております。

また、7337 ひろぎんホールディングスがダブルバガー倶楽部の仲間入り。

わらしべ口座では3社目、家族口座とつみたて口座を合わせると5つ目となりました。

それとは逆に、9160 ノバレーゼが、3070 アマガサ以来の-30%超えとなっております。

 

株式投資 個人口座

 

この1週間で天国と地獄を味わいました。

4922 コーセーの好決算で思惑買いが入り、4927 ポーラオルビスホールディングスもその恩恵に預かりました。

損益も一時プラテンし、このまま好転するかと思ったら……まさかの残念決算となり大幅なマイナスとなりました。

見た目は2%ちょっとのマイナスですが、この1週間で大きく揺れ動いております。

含み損生活はまだまだ続きそうですね。

9509 北海道電力は、こちらでもダブルバガーとなりました。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

強い米国株が投資信託の底上げをしてくれております。

これで3口座とも4週ぶりのYH/LHとなりました。

国内トントン、インド×でしたね。

 

指数騰落率

 

日経平均が激しい為替の値動きに翻弄され、上値が限定的となりました。

米国株は好調、インドは今週も弱かったです。

国内市場別では、安定しているプライムに資金が入ってきているようで、今週プラスだったグロースはいまだマイナスという有り様。

スタンダードもプライムと比較し、倍以上離されております。

新NISAで買われる銘柄が高配当株中心ということもあるのでしょうね。

 

指数星取表

 

家族口座が+19.01%まで上昇しました。

前半の苦戦が嘘のようです。

S&P500は再度10%↑狙えそうな位置、日経平均はずっと足踏みしていますね。

インドはギリギリプラスを保っている状態。

投資するには良い環境ですねw

まあ投信はこれからも粛々と積立をしていくのみです。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら