株式投資 家族口座

 

全モとまでは行きませんでしたが、9509 北海道電力が9割方戻してくれました。

2981 ランディックス4927 ポーラオルビスホールディングスも上昇し、1週間ぶりのYHとなっております。

しばらくは上げても下げてもこのまんま。

余力をいつ投入するかは、様子を見ながらになると思います。

 

株主優待 わらしべ口座

 

こらちは先週に引き続き、今週もブラスとなりました。

2914 日本たばこ産業9509 北海道電力に続き、ダブルバガー倶楽部の仲間入りを果たしております。

今週は4751 サイバーエージェントが大きく下げましたが、ここは良く分かりません。

まあ優待が続く限り持ち続ける事には変わりないので、別に放置で良いでしょう。

2930 北の達人コーポレーションがとうとう180円を割ったので、妻も購入を検討しているようです。

ここの優待は地味に妻が使っているのですよね。

180円で4,000円相当のお品を頂けるなら、持っていて損は無いでしょう。

増配もありましたし。

今年は全然増やせていませんが、何かと入り用なので、少し控えるかも知れません。

 

株式投資 個人口座

 

4927 ポーラオルビスホールディングスが少し戻してようやく-9%台となりました。

9252 ラストワンマイル以外は全て上昇し、あと176円増えれば、プラスに転じます。

まだ日の目をみませんが、やはりポーラオルビスホールディングスに期待するしかないですね。

 

投資信託 つみたて口座

 

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

先週末までは好調でしたが、今月に入り大きく下落しました。

日本がGW後半戦に突入した矢先に米国株が急騰したので、来週はスタートダッシュを決めてくれる事でしょう。

 

指数騰落率

 

今週は日銀の為替介入やFOMCなど盛りだくさんでしたが、日米印共にプラスで終えました。

グロースは相変わらずマイナスですが、NYダウ、NASDAQも上昇しており、GW開けも期待が持てそうです。

株価は上げ下げを繰り返しますが、短期的な変動に惑わされないように気をつけたいですね。

 

指数星取表

 

日経平均も上昇しましたが、それ以上に家族口座が上昇し、無事↑を奪還しております。

わらしべ口座は失速したようにも見えますが、年平均7%程度の成長を見込んでいるので、この数字は十分と言えるでしょう。

米国は暴落があるのか無いのか、意見は分かれているようですが、ある意味予想は不可能ですので、どちらに転んでも良いようなポジションで、安全に運用したいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら