株式投資 家族口座

 

日経平均は今週6%超の下落でしたが、家族口座は奇跡的にプラスで終える事が出来ました。

これで8週連続YHです。

プラスの立役者はもちろん9509 北海道電力

後半ダレましたが、それでも+5.70%となっております。

下落相場では相対的に弱いグロース株の2981 ランディックスはさほど下がらず、4927 ポーラオルビスホールディングスはとうとう1,300円台となりました。

まあポーラオルビスホールディングスについては、まだ10%に満たない下げですので、放置で良いでしょう。

PERはまだ高めなので、暴落がきたらガッツリいかれそうですけどね。

 

株主優待 わらしべ口座

 

こちらはガッツリやられて-3.45%の下落です。

日経平均よりはマシですが、特に下げているのはここのところ急騰していた4755 楽天グループと情報修正と増配が発表にも関わらず下落し続ける高PERの2930 北の達人コーポレーション

8591 オリックスも5.35%の下げで17,600円減少しております。

まあここはどんだけ下げても売り買いせずに放置で良いですね。

 

株式投資 個人口座

 

4927 ポーラオルビスホールディングスがやられては手も足も出ません。

電力は頑張りましたが、他がダメでしたね。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

3口座共にガッツリやられましたね。

今年一番の下げ幅となりました。

特に日経平均インデックスの比率が多いつみたて口座とEちゃん口座は3%以上のマイナスです。

まあ下げたら下げたで別にどうということはありませんけどね。

 

指数騰落率

 

日経平均は6%超、グロース250は今年2度目の7%超のマイナスでした。

米国もS&P500は-3.46%、NASDAQは-6.55%と大幅に下げ、NYダウが辛うじて+0.01%と首の皮一枚繋がった感じです。

昨年絶好調だったNASDAQはTSMCの半導体見通し引き下げで嫌気され、大幅に下落しました。

これが調整に留まるのか、暴落の引き金になるのかはわかりませんが、日本の半導体指数も大きく下落しましたので、注意が必要になってくるかもれしません。

 

指数星取表

 

全ての指数に負けていた家族口座がまさかの全勝となりました。

9509 北海道電力様々です。

週末一瞬リバった先物は明け方には元に戻り、イッテコイは不安しかありません。

しばらくは無茶しないトレードを心がけたいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら