株式投資 家族口座

 

先週15.08%上昇した9509 北海道電力が今週は16.20%上昇し、ダブルバガー倶楽部の仲間入りを果たしました。

2981 ランディックスは権利落ち後、下がり続けております。

4927 ポーラオルビスホールディングス、というより、化粧品セクターは一進一退で良くも悪くも中国次第のところが大きいようです。

花開くのはもっと先かも知れませんね。

 

株主優待 わらしべ口座

 

先週の穴を埋めるほどではありませんでしたが、今週はプラスで終えられました。

2914 日本たばこ産業8591 オリックスなどの値がさ株、7337 ひろぎんホールディングスなどの銀行株が頑張りました。

権利落ち後は大きく下げましたが、意外と頑張っている印象です。

 

株式投資 個人口座

 

今週は2981 ランディックス以外は元気でしたね。

先週まで-11.46%だった9252 ラストワンマイルはプラテンしております。

なんだかんだで9509 北海道電力の貢献度は大きく、電力2社は頑張っていると思います。

あとは4927 ポーラオルビスホールディングスの逆襲に期待したいですね。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

つみたて口座とAちゃん口座はYH更新しました。

日経比率が大きく、債券がマイナスになったEちゃん口座はYHならずでしたね。

週末に米国が大きくさげたので、来週は厳しいⅠ週間になるでしょう。

 

指数騰落率

 

国内は上昇(ただし、グロースは除く)、米国は下落、インドはトントンでした。

日経平均は+18%台を回復しております。

米国は暴落説も囁かれておりますが、もしそうなった場合は日本はもとより世界中で暴落の連鎖が起こると思います。

ただ、米国ソフトランディング説もまだ残っているので、安易に方向性を決めるのは難しいでしょう。

ただ、そうなったらそうなったで、投資信託は特に何もする事が無いので、ただただ毎月買い続けるのみです。

 

指数星取表

 

つみたて口座には敵わないものの、家族口座もとうとう+12%台に入りました。

S&P500も抜いて残すは日経平均のみです。

ここ数日は日経平均も下目線ですが、週足トレンドはいまだ↑だと思います。

9509 北海道電力はどこかで大きめの調整が入ると思いますが、それでも北海道はデータセンターの相次ぐ新設、ラピダスの稼働など、電力消費を支えるネタがつきません。

このまま数年持ち続けても問題ないレベルだと思います。

年末はトップに立っていると良いですね。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら