株式投資 家族口座

 

今週は2981 ランディックス9509 北海道電力の権利落ち週でしたが、北海道電力の上方修正&増配が効いてプラスで終える事ができました。

ランディックスも想定より低い下落でしたね。

4927 ポーラオルビスホールディングスは耐えるのみです。

 

株主優待 わらしべ口座

 

今週の権利落ちで、どのくらい下げるのか心配していましたが、今回は思ったよりも強く、また2914 日本たばこ産業の配当金のおかげで、2週連続のYHで終える事が出来ました。

3月権利落ち銘柄は、マイナスが多いものの、それ以外の銘柄が踏ん張ってくれましたね。

ここからGW前までじわじわと上昇トレンドになるのかなと思っていますが、上げても下げても、ただただホールドするだけなので、とても気が楽です。

 

株式投資 個人口座

 

相変わらずパッとしない成績ですが、9509 北海道電力が頑張りました。

9252 ラストワンマイルは、社長が時価総額200億円まで行ったら4万株上限で売却すると明言したそうです。

これは、株価を倍にするぞ! という意志の表れですが、個人投資家の間ではネガティブに捉えている人が多いようです。

もう少し社長の頑張りに期待しても良いのではと思いますが、やはり自分が儲かるのは良くても、他人が儲かるのは嫌なんでしようかね?w

私は株価7,000円くらいになったら売ろうと思います!

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

全口座、揃って微減となりました。

ほとんど誤差のようなものですが、日経の下がりっぷりを見ていると、ぼちぼちかなと思います。

つみたて口座は早めに日本株へシフトしたいところですが、まあクレカつみたての還元もあるので、上限いっぱい使って移行していきます。

 

指数騰落率

 

日本株はやや小休止、米国もほぼトントンで、インドはそれなりのⅠ週間でした。

ドル円が151円台をキープしており、日銀の介入が囁かれますが、あったとしても慌ててパニック売りしたりしないように心がけたいですね。

 

指数星取表

 

家族口座が今月の目標を無事クリアしました。

来月から目標が5.60%に引きあげられますが、あまり意識しすぎると無理なトレードをしかねないので、目標はあくまで目標として、それに囚われると無く行きたいと思います。

日経平均はやや下げたものの20%をキープ、グロース250は下げてしまいましたね。

眠れる獅子SENSEX30は調整が続いているようです。

暴落がきても上昇トレンドが続いても、慌てない程度のポジショニングを続けたいと思います。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら