株式投資 家族口座

 

じわりじわりと盛り返してきた家族口座が今週もYHとなりました。

目標の+4.04%も上回り、ようやくここまでといったところ。

月末は2981 ランディックス9509 北海道電力の権利落ちが控えておりますが、ここで北電の業績の上方修正と増配の発表があり、上乗せが期待できそうです。

4927 ポーラオルビスホールディングスはレーティングが下げられ、あまり良い状況ではありませんが、だからこその買いとも言えるでしょう。

ここから大きく下がらなければ、チャンスはそのうち巡ってくるでしょぅし、下げたとしてもまだ買い増しの余地はありますので、そこは見極めてからでも遅くは無いと思います。

 

  株主優待 わらしべ口座

 

今年一番の上昇率で、2週ぶりのYHとなりました。

全体的に地合いが良く、満遍なく上がっている印象ですが、特に上げているのは、4755 楽天グループ(+12.52%)、7337 ひろぎんホールディングス(+10.87%)、4751 サイバーエージェント(+7.45%)、8897 MIRARTHホールディング(+7.04%)、8591 オリックス(+6.12%)あたりが大きかったようです。

家族口座のランディックスもそうでしたが、不動産が強いみたいですね。

マイナス金利解除が好材料となった銀行もまたしかり。

楽天グループが上昇しているのは、子会社の5838 楽天銀行絡みでしょうかね。

ひろぎんホールディングスはもう少しで6つめのダブルバガー倶楽部加入となりそうです。

プラスの数字をみていると、心が落ち着きますねw

 

  株式投資 個人口座

 

いまだマイナスを抜けきれませんが、この地合いで今週はなんとかプラスで終えられました。

短期的に結果がでないことが分かっている、4927 ポーラオルビスホールディングスが原因なのは分かっていますが、それでもここはそのままホールドします。

頼みの綱は電力株ですが、枚数が少ないのがなんとも。

まあ、いずれなるようになるでしょう。

 

投資信託 つみたて口座

 

旧ジュニアNISA Aちゃん口座

 

旧ジュニアNISA Eちゃん口座

 

今週は地合いも良く、全ての投信口座でYHとなりました。

個別の内容も、インド株式を除いた全ての株式投信が+2%~+5%の範囲で満遍なく上昇しており、損益率もえげつない角度がついております。

ここからどのくらい上昇するかはわかりませんが、日経平均インデックスにはとても期待しております。

 

指数騰落率

 

日経平均が5%台、S&P500が2%台と、今週は大きく反発しております。

マイナス金利解除が大きく影響しているのはわかりますが、節分天井かと思いきやそうはなりませんでしたね。

インド株式も辛うじてプラスになりましたが、ここからの飛躍を願いたいと思います。

 

指数星取表

 

家族口座がようやく今月の目標である+4.04%を超えました。

グロース250は今月+4.38%で家族口座か下回りましたが、あせらずコツコツで良いと思います。

投信口座もインデックスにしては良い感じですね。

悪い時は全体的に下げてしまうので、調子の良いときはドンドン上を目指してもらいたいものです。

3月は権利落ち後が気がかりですが、毎年の事なのでなるようにしかならないでしょう。

今月も全体的にプラスで終えられたら良いですね。

 

以上、今週の運用成績でした。

 

先週の運用成績はこちら