おはようございますニコニコ




昨年のこの日にブログ始めたのですが

飽きっぽくもあるから続くかなぁ

どうかなぁ〜

と思っていましたにっこり


書くのも遅く

やはり毎日なんてとても書けなくてチュー

フルタイムで働いて

毎日とか毎日2回とか更新してる方々は

どうやって時間をやりくりしてるのかキョロキョロ

本当素晴らしいなと思っていますニコニコ


今現在ブログ読ませていただいている方で

1番古い記事で2009年だったおねがい

古い記事は消しちゃった方や

他でもっと前から書いておられた方

手書きでずっと書いてました〜って方も 

いらっしゃるでしょうがウインク



私も結婚したすぐや

こども達が赤ちゃん時代は

3年日記や5年日記続いていたんですがアセアセ

三男さんの赤ちゃん時代の育児日記が

一通り終わる頃から

続かなくなったよね笑い泣き


長男さんが小学校高学年くらいから

反抗期思春期とがっつりで

あまり楽しくない時期でもあり

日記書いてもあんまりな内容にもなるため

書けなかったけれど


今思えば自分やこども

置かれた状況を冷静に見つめ直す場を

作っておけばよかったなとキョロキョロ

今更ですがアセアセ




自分は自分のやり方で

また2年生やっていけたらなぁーと

思っておりますにっこり

これからもよろしくお願いいたしますうさぎのぬいぐるみ





晩ごはんですスプーンフォーク



2日(金)晩ごはんナイフとフォーク
茄子と鶏肉の甘酢炒め
枝豆ペペロンチーノ風
人参シリシリ
冷奴
サラダ
きゅうり大根ぬか漬け
キャベツベーコン味噌汁
ご飯



台所立つのも暑くてぐすん

魚も焼きたかったのですがやめて

メインのお肉もたくさんはないので

ごめんなさいという感じでチュー


朝一でシリシリ作り

枝豆は短めに茹でて冷凍してあったので




軽く火を通し

ペペロンチーノ風にしていただきましたニコニコ

手は汚れますがビール生ビールにピッタリニコニコ


あとは豆腐やぬか漬け切ったりしただけ

この暑さ

冷奴があると本当嬉しいのよだれ

お味噌汁もみんな塩分足りてないのかなー

絶対必要みたいですウインク





3日(土)晩ごはんナイフとフォーク
鯛あさりのアクアパッツァ
ヒイカのバター醤油炒め
たぬき奴
大根サラダ
サニーレタス
バゲット
キャベツ油揚げ味噌汁
ご飯





4人ごはんの日スプーンフォーク


久しぶりのアクアパッツァ

鯛だけではダメであさりがあってこそ

パスタにはしなくてバゲットでスープまで

いただきました立ち上がる




ヒイカのエキスが出た汁もバゲットで〜

バター炒めにしましたが

最後までアクアパッツァに入れようか

どうしようか迷って爆笑

黒っぽくなるから別で作り正解だったかな?




大根サラダは醤油胡麻油酢みりん

砂糖すりごまのドレッシングかけて混ぜ混ぜ

たぬき奴にはだし醤油かけました

ごちそうさまでした飛び出すハート





今出番待ちのメロンもありますが

こう暑いとさっぱりとした梨の水分が

体には嬉しいなールンルン



お読みくださってありがとうございました♪

よい一日をお過ごしくださいねラブラブ