鈴鹿南 モトチャレ第3戦 250スプリントレース 其の弐 | ざくおのブログ

ざくおのブログ

S-8を降りてから早や7年・・・
ただでさえ若くなかった現役当時から7年の加算・・・
しかし、復活を目指して本気でコソ練を始めた今日この頃♪

そんな私のバイクにまつわるこだわりやオモシロネタ?
を頑張って紹介していきます!!

リアカメラの映像をUPしましたので
お暇な方は見て下てやってさい。


あと、最近使い始めたラップタイマーといいますか
GPSロガーとリンクさせて使ってるアプリなんですが

過去に何度かチャレンジしてた時期があって
どうにもこうにも上手くリンクさせる事が出来なくて計測出来ず
外してしまって元々使ってた磁気センサー式の一般的な物を使っていましたが、
やっとここに来てちゃんと機能してくれ始めました。

そのアプリの名前はGPSLapsっていう定番アプリなんですが
最近流行っているQ-STARZでしたっけ?
それとほぼ同じ機能が無料で使えるのでとても重宝しております。

そこのサーキットでこのアプリを使って計測した過去全てにおいての自己ベストに対して
0.2秒毎にリアルタイム表示で今走ってる周が速いか遅いかの表示がされるので
どこが速くてどこが遅いのかが走りながらわかるんです。
今更何をいってるんだとお思いの方が大半だと思いますが^^;
これってめちゃくちゃ走ってて楽しくなります。

マイナス表示で来てても最後の方のセクションで一気にプラス表示になってしまったりすると
どこが遅いのか走りながら自分でその瞬間にはっきり分かりますよね。

逆にプラス表示のまま来てても、
最後のセクションで一気にマイナス表示にもなったりすますから
何か新しい楽しみ方を発見した気がしてとても楽しいレースでした

まだ鈴鹿南とSPA直入しか計測していないので
これからどんどん色んなサーキットで計測するのが楽しみになった今日この頃でしたとさ