上七軒ビアガーデン | キモノヰロハ。〜雨ふって、地ゆるゆる〜

キモノヰロハ。〜雨ふって、地ゆるゆる〜

朱欒(ザボン)です。
着物についての独り言、戯言をこれでもかと書き綴る為の備忘録的な。

京都伏見の伏見稲荷大社から徒歩15分
美容室 HairstudioAcha 2F
着付、きものレンタル朱欒《zabonn》

お初で、

上七軒ビアガーデンへ。


{F9C30623-34CD-4BDB-97C9-53856221BBFF}


春に、沢山のお着物を譲って頂いたYさまと。



白い薄物で参ります。
お氣になさらず
お好きなものを着て来てくださいね。


とお声を掛けて頂いていました。


なにを着たらいいかと聞かれることはあっても
こんな風な会話をしたことがなく
こんな風な会話をしたかったわたしには
とても嬉しい出来事…

TPOや相手との関係や釣り合いを考えて
選ぶのが着物ですが

格を氣にせず自由で良いですよ、という配慮から
足並みを揃えて出掛ける、という一連の流れ



なかなかこういう会話が成り立つ機会が
ありませんでしたので
嬉しかったわけです。


この日は、
一番わたしらしくて
ひと夏に一度は必ず召す麻の浴衣を
襦袢と合わせて。

{31A87A66-DEF9-46B2-B377-4253266E3063}




{366E9483-CB9A-40BC-989C-F5C912F42D78}

市多佳さん


{D029D74F-7E31-4A1F-BC58-8835A397432A}

市こまさん



{092198CB-5739-4CBB-B81E-B3CE7DDA7E06}

{853E216B-E7E8-4476-93F8-998A6AF3EE78}



舞妓さんをお連れしたお客様もおられました。
粋ですね…

{804B220F-87D5-4942-B4EC-F23EDE78E3E0}