天使を見た記憶 いつか秒針のあう頃 72 | 青のパラレルワールド物語

青のパラレルワールド物語

青さんが登場する空想小説を書きます。ご本人様とは一切関係ありません。
腐話もありますので苦手な方はご注意ください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

俺は今、民報のテレビ局で

冠番組を持っていない。

まぁ国営放送の歴史ある放送枠の

ドラマで主役を張っているからね。

1年間というのは

かなりの時間をもっていかれるんだ。

残りの3人は

皆自分がMCの番組を、持っている。

 

だが、誰の番組にも

呼ばれたことはない。

あいつとあいつはともかく、

いい人だと評判なあいつからも

なんの打診もない。

 

3人は

それぞれ出演しているというのに。

これはテレビ局の意向も

あるのだろうが、

最終的にはあいつらの意向が

尊重されるはず。

 

あいつは、

櫻井翔と仲良しだからな。

本音が全くわからないが、

裏の顔はどうなんだろう・・。

表向きは休止だが、

実際は解散したグループ。

そのグループに

一番愛着?執着のあったやつ。

口ではリーダー、リーダーとか

調子いいことを言っているけど・・

恨んでいるかもしれない。

原因はおまえだって・・。

せっかくあんたが書いてくれた絵だってさ、

捨てたみたいだし。

実家にあるなんて

すぐにばれるような嘘言ってたけど・・

今回の誕生日の

プレゼントの肖像画だって。

口では

すごく嬉しいなんていってたけど。

見せるっていった約束は

いまだに果たされてない。

自分の番組に俺を呼んで、

見せれば早いじゃんか。

ただの出まかせってことか、

社交辞令か。

どちらにしても、なんかイラつく。

 

櫻井翔の

冠番組にゲストで出演とある、

新聞のテレビ欄を見ながら

ハアと大きくため息をついた。

別に出たい訳じゃないけどさ。

二人で仲良ししていればいいさ。

だが、本当に仲良しなのか?

 

 

近頃俺は感じている。

 

俺たちは、

あの事務所で一番の仲良しグループって

言われていた。

その理由はなんだろう?

結成以来誰もメンバーが脱退したり、

変わっていないから。

喧嘩しないから。

MVや、ライブで

イチャイチャがしていたから?

でもさ、仕事以外で

一緒に行ったことって1回しかない。

メンバーの家の住所さえしらない。

皆の家にいったことはない。

 

いや、だから違うとは

いえないけどさ・・

 

あんたは、

何も言わなかった。

皆であんたをコケにしてたり、

笑い話のネタにしても

ただ、笑っていただけ・・

だから、気にしてないって

思っていたけど・・

 

近頃妙に考えてしまうんだ。

 

あんたは

何も望んでないんじゃないかって・・

俺たちからのアプローチを・・

俺たちのすべてを・・・

誕生日プレゼントの、

あの肖像画は別れの挨拶?

 

俺たち3人に届いて、

あいつには届いてないのは、

さよならしたくないから・・

ううん・・さよならをして

やらないってことか?

 

 

ばさっ・・・

 

俺は新聞を放り投げて、

椅子から立ち上がった。

休憩時間は、

あと、20分ある。

散歩するか・・・

 

俺は、鞄から携帯だけを取り出すと、

楽屋を出た。

撮影スタジオの方と逆に歩いていく。

 

建物を出ると外は、

小雨が降っていた。

 

「寒み~。

これは雪になるな」

 

震える寒さにおもわず声が出た。

 

ブルブルブル~。

マナーモードの携帯が震えた。