野良猫ボランティア終了 | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。

昨秋から、近所に居着いた野良猫シロちゃんと、その3匹の子猫たち。そして、捨てられたのか、シロちゃん一家に付いて回っていたチビ白。

子猫(チビ白も含めて)がみんなメスだったこともあり、
お世話しながら里親探しをしてきました。

先日、最後の1匹、チビ白が
無事 新しい家族に迎えてもらえ
私の野良猫救出ボランティアも
やっと終わりました。

シロちゃんとの出会いから約1年。
ご飯係の任命を受け(笑)
朝晩、ご飯を用意してきました。

自分は人間にすり寄ってくるのに
子猫には、それを許さず
警戒心強く育てていました。

子猫の保護は
なかなかうまくいかず、
写真を見て関心を示してくれた里親さんを
かなり待たせてしまいました。

でも、やっと
シロちゃんを含む全員を
お嫁入りさせることができて
ホッとしています。

これからは
我が家の4匹の猫たちと
また、のんびり暮らしていきます。

野良猫卒業の5匹の猫たち、
みんな幸せにね!