”思いがけない「愛ある言葉」が口から出たとき。” | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。

今日、まさにそんな体験をしてきました。
福岡天神で話し方教室主催のスピーチコンテストがあり、
オブザーバーとして参加しました。

今回のテーマは「人世を変えた言葉」

人の意見を素直に聞き入れることが出来ない自分に、先輩が言ったひとこと。
「思っていなくても 『ありがとう』って言ってごらん。」
そうすると
後から気持ちがついてきて、
素直な自分になれたという素直でホッコリするスピーチに涙腺を刺激されました。
後からそれを言ったのが私だと聞いて、
記憶にもなくびっくり。
ほんとに何気なく言われたひとことだったからと聞いて、またびっくり。

何気ないひとことが
万にひとつの絶妙なタイミングで伝わった時、
愛あるアドバイスに変わる。

私の口を通して
彼女のもとに届けられた言葉だったんですね。