カーブス効果 | わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

わたげのブログ~笑顔満開、毒少々。

ブログタイトル変更しました。

話し方教室で、先生に教えていただいた私の魅力は笑顔と毒でした。
スパイスとしての毒、面白いかなぁと思いました。

女性だけの30分体操カーブスで、筋トレを始めて1年。
だいたい、週に2~3回のペースで続けてきて、1年前より約5㎏減量できました。
仕事が深夜ワーク中心になったことで生活リズムが変わったことや、検査で座りっぱなしの仕事を辞めて、運動量が増えたことも大きいとは思いますが、
50才を越えて、この生活にシフトチェンジして元気に動けているのは、筋トレ効果かな?と思っています。

食べる量も質もメタボまっしぐらな感じなのに、少しずつでもサイズダウンしてきたのも筋肉量が増えたおかげかと。

ライザップのCMのような劇的な変身とはいかないまでも、
ゆるゆるとLからMへと移行中(^^)v

日々、顔を合わせてる人たちからは、気付かれませんが、久し振りに会った息子たちからは、
「母さん痩せた?仕事きついんやない?」
と心配してもらえました。
最初だけで、後はこき使われましたけどね。