エギバンパー | 主にDIYのブログ

主にDIYのブログ

ブログの説明を入力しません。

エギの根掛かり動画見た。
 

 

エギは頭が引っ掛かることが多いらしい。

そこで、例によってペプシコーラ1.5Lペットボトルを使って、エギバンパーを作ってみた。見ての通り、切ったのを接着するだけ。

 

まずエギ先端付近が覆われそこに引っ掛かることは無くなる。もしバンパー先端が引っ掛かっても、バンパー先端がテコの支点となったり、バンパー全体が板バネとして機能したりで、すぐ外れる…はず。それに透明で目立たない…はず。

 

あとは動きへの影響だけど…それは各自で検証よろ。

 

ついでに下部にもフック用バンパー付けるのもありかも?

 

※バンパー先端側はV字カットじゃなくスナップ通せるくらいの穴開けるのも手。板バネの働き方変わるので要検証。