ほくろ除去のため、顔に再生テープをはって、日々過ごすアラサー。

やっぱり、どーしたって
顔にシール張ってるのが
恥ずかしい。。。



2週間これで過ごす?



後悔の嵐です。



が、韓国人に言わすと
『けんちゃな♡』のようで。

逆にホクロとったことに
『ちゃれっそ♡』(よくやった)と、
いってくれます。



が。



日本女子アラサー。

やっぱりシールが
嫌だ(T_T)




が、しかし。
ワーキングホリデー生活も残りわずか。




と言うことで、昨日はバイト終わりに
インサドンを徘徊してみました!





サムジキルと言うところで


새해 복 많이 받으세요
直訳は『新年、福をたくさん受け取ってください』的なもので、
日本語に例えると『明けましておめでとうございます』とよく言われています。


けどこの挨拶、12月末から旧正月ごろまで言い続ける挨拶のようで、日本の『明けましておめでとうございます』とは、やはりニュアンスが少し違います。。


だって日本で年末に先どって『明けまして~』って言わないでしょ?




ま、それはさておき。
旧正月目前で、韓国はお正月モード




と、思いきや



....クリスマス?!

おんなじサムジキル内に有りました。







片付けろやい!
ヾ(。`Д´。)ノ


昨日、ずーっと嫌だった
顔のほくろ除去をしてきました。



家の近くでしようかとも悩んだけど、
王道のミョンドンですることに。。



理由は日本語でいける点と、
観光地ミョンドンでやってるくらいだから腕が良いだろうと。。




ほくろは5mm以上の大きなものだったので、54000ウォン(5400円程度)でした。


ネットでは10000ウォン(1000円程度)となっていたけど、大きいから仕方ない。。



麻酔クリーム塗って、
レーザー治療開始!



鼻に近いところのほくろだったため、ほくろが焼ける(?)臭いがし、正直やってる最中から後悔.....(T_T)



クリームじゃ麻酔が足りなかったのか、
途中で注射で麻酔追加。



10分くらいで治療も終わり、先生もさっさと治療室を出ていく。



助手の人が鏡を渡してくれ、治療後すぐを確認。

大きなクレーター
((((;゜Д゜)))




再生テープをはって終了!








感想としては、、





....後悔....






お店も日本語できる韓国人が一人いたけど、肝心な治療中はいないし、先生も治療後どう言うことに気を付けて~とか説明なかった。。
選んだとこがよくなかったのか?



仕方ないけど、ほくろがあったところ、
想像以上に目立つ。。
シールはって目立つ。
シールなしでも完全陥没で目立つ。



半年たてば大丈夫と言われても、
その半年どーすんの?(`ヘ´#)



小さなほくろならよかったんでしょうが、大きい顔のほくろは、、、だめね。



ワーキングホリデー生活も残りわずかで、色々なことを経験しておこうと思って行動したけど、こりゃ失敗。


凹みまくる
アラサー(´□`。)



ほくろ除去をお考えの皆様。
リスクをよく考えて、行動を!


ワーキングホリデー生活
残りわずかな皆様。
冷静な判断で、行動を!
家の近くにあるこのお店↓



指輪やシルバーアクセサリーを作れるようです。



シルバーアクセサリー
大好きなんです。

オリジナル?
世界にひとつ?
大好きなんです。

と言うことで、バイト帰りによってみました。





今回は予算とか時間とか、質問だけして、また今度彼氏の外人さんとこようかなっと♪



お店に入ってその旨を、優しそうなお兄さんに言うと

『今日で閉店です
ここ家賃高くて..


((((;゜Д゜)))




衝撃でした。
移転でもなく、閉店。



うなだれている私に、お兄さんは笑顔で

『僕、日本に6年前留学してました。
日本人のお客さんをずっと待っていたのに誰も来なかった。
日本語で話すのも4年ぶりだ^^』


と言うことで、ちょいと雑談を30分(笑)



日本のお客さんを待っていたのに、来るのは中国の方ばかりだった。
気になっていたならなぜもっと早く来なかったの?

などなど。。



でも一番盛り上がったのは『恋人』
はなし。



私の彼氏が韓国人ではない外人で、
もうすぐお互いの帰国でバラバラになるの...と言うと、

「僕の時と似ています。
日本留学時、タイ人の彼女と付き合っていました。2年間近く。
僕たちの仲はよく問題もなかったけど、彼女の帰国で離ればなれになり、自然消滅で終わりました。
今は彼女は国で結婚しているんです。結婚するんだと連絡来たから。。」





・°・(ノД`)・°・




なんだろう。。
自分の未来を見ているようで。。




よし。
私だけでも指輪を作ろうと決意。



指輪に好きな言葉を印字してもらうのを注文!

お兄さん、日本人だからと値引きに値引きしてくれ、定価より1000円近く安くしてくれちゃいました♪





じゃん。

シンプルな印字要りリング!


サービスシルバークリーナー
くれちゃいました(笑)



ありがとう!
お兄さん!






...なぜ、ペアリングにしなかったかって?



お兄さんのはなし聞いて、
「私と彼も自然消滅だろうな。。」
と言う思いが強くなり、あとに残るものを作るのに抵抗があったからです。


彼も帰国が決まり、急遽今月でお別れになりました。



このあと?
国にかえって遠距離と言うのもひとつですが、どうなるか保証はありません。

なぜなら彼の生まれた国は、外人との結婚が少し難しい&親が結婚を決めれる..などなど日本と違う文化を持ったアラブのお国だからです。



現実は辛い。



それでも彼が好きだから仕方ない。

けど、この先どうなるのか。。

悩みは尽きません。