ワーキングホリデーを終え
帰国し約2ヶ月
韓国での11ヶ月の日々。
幸せでした
充実してました
海外での仕事。
はじめは本当に苦労しました。
言葉はもちろん、文化の違いにどれ程悩んだか。。
けど長く勤めると、皆とても親切で何事にも親身になってくれます。
ビックリするくらい(笑)
苦労したぶん...いや...苦労した以上に、海外で働いたことは、私自身を強くし、きっと今後も何とかやってけるなって思えます。
ケンチャナヨ(大丈夫)精神です
韓国での生活。
憧れの地、夢見てた韓国での生活。
....と思ってましたが
現実は違います(笑)
ドラマやKPOPに憧れてる人々!
あれは非現実ですから!
(゜ロ゜)
とくに若い女の子。
気を付けなさい。
夢見る日本女子を狙う韓国人は多いから!
アラサーは言っておくよ、気を付けなさい!
歴史問題も、日本にいたらニュースの世界でしたが、韓国では現実で。
今まで学んできたこと、考え受け止め方が違うから、何が正しいとかは簡単には言えないけど。普通に韓国人から君はどう考えると質問され、酷いときは怒られます。
などなど。
色々あったワーホリでした。
11ヶ月の日々を振り返って言えること。
ワーキングホリデーを
しようか悩んでいる人!
30手前で悩んでる人!
ワーキングホリデーは
するべきです!!
もちろん簡単なことじゃありません。
海外で生活+仕事は、日本で生活と仕事をするより色々あります。
だから覚悟して挑まなくてはなりません。
けど、悩んでるなら、やって後悔した方が良いと思います。
アラサーだから、、と悩んでいる人!
アラサーだから、
できることもあります。
アラサーだもの。
20歳の子と比べたら
たくましい
じゃないですか!!(# ゜Д゜)
だから怯まず、したいならしたら良いのです!
帰国後一発目の記事は
ワーキングホリデー
したいならすべき!
でした(笑)
次回は国際恋愛について!(笑)

