ワーキングホリデーを終え
帰国し約2ヶ月


韓国での11ヶ月の日々。


幸せでした

充実してました




海外での仕事。

はじめは本当に苦労しました。
言葉はもちろん、文化の違いにどれ程悩んだか。。
けど長く勤めると、皆とても親切で何事にも親身になってくれます。
ビックリするくらい(笑)

苦労したぶん...いや...苦労した以上に、海外で働いたことは、私自身を強くし、きっと今後も何とかやってけるなって思えます。
ケンチャナヨ(大丈夫)精神です



韓国での生活。

憧れの地、夢見てた韓国での生活。
....と思ってましたが
現実は違います(笑)

ドラマやKPOPに憧れてる人々!
あれは非現実ですから!
(゜ロ゜)


とくに若い女の子。
気を付けなさい。

夢見る日本女子を狙う韓国人は多いから!
アラサーは言っておくよ、気を付けなさい!


歴史問題も、日本にいたらニュースの世界でしたが、韓国では現実で。
今まで学んできたこと、考え受け止め方が違うから、何が正しいとかは簡単には言えないけど。普通に韓国人から君はどう考えると質問され、酷いときは怒られます。


などなど。
色々あったワーホリでした。





11ヶ月の日々を振り返って言えること。




ワーキングホリデーを
しようか悩んでいる人!

30手前で悩んでる人!


ワーキングホリデーは
するべきです!!


もちろん簡単なことじゃありません。
海外で生活+仕事は、日本で生活と仕事をするより色々あります。
だから覚悟して挑まなくてはなりません。

けど、悩んでるなら、やって後悔した方が良いと思います。


アラサーだから、、と悩んでいる人!
アラサーだから
できることもあります。


アラサーだもの。


20歳のと比べたら
くましい
じゃないですか!!(# ゜Д゜)


だから怯まず、したいならしたら良いのです!



帰国後一発目の記事は
ワーキングホリデー
したいならすべき!
でした(笑)


次回は国際恋愛について!(笑)
突然ですが帰国します。



そう.....

この時が来たのです.....







ワーキングホリデー

2日後終えます。


・°・(ノД`)・°・








色々あって、ビザが切れる前に帰国となりました。

韓国で出会った
彼氏も、国に完全帰国です。


彼とこの先どうなるか...
全く検討もつきません。


彼はアラブの国の人で、結婚も容易ではなく。。
なにより宗教や生活文化も違います。


国際恋愛&遠距離の経験者の方に
経験談をお聞きしたいくらい。


本当は韓国での日記をもっとアップ予定でしたが、ドタバタなのと、悲しいのとで、今は出来ず....。


アラサー

この時間
終えたくない!

離れたくない!

韓国友達
離れたくない!

日本
帰りたくない!



そんな気分です。
今日のランチ。



そして夜ごはん。




アラサー
ただいま韓国生活11ヶ月。


韓国料理以外
食べる生活です。