彼と韓国の仁川空港で別れて、
約6ヶ月


時間ってたつのが早い‼




便利な文明の器具『スマホ』を使い、連絡を取り合う日々です。
週に一回テレビ電話で話をし、だいたい毎日メッセージをやり取りする(生存確認的に)
...そんな感じです。


ワーキングホリデー前にしていた遠距離恋愛期間に比べ、連絡の頻度は増え、なかなか良い関係だなっと、
勝手に
自分一人で
思ってたりします(笑)



が。





ふとしたときに押し寄せる
『ネガティブ思考』


というのか、周囲に流され苦しんでると言うのか。。



友達に彼の話をすると、ほぼほぼ
「次の人(日本人)見つけて、早く落ち着いた方がいいよ」
「新しい恋をすれば忘れられるよ」
と、いわれます。



現実考えれば、将来一緒になれるかもわからない外人を追いかけるより、身近な日本人を探すべきでしょうね。

だってアラサーだもの


わかってます。



頭では十分すぎるほどわかってますよ。
周囲の友達以上にね、考えてますから。


彼といつ再会できるかも分からない、結婚とか将来の二人の姿が全く見えない現実。




だっ
思い悩んでますから
( ;`Д´)




けど、好きなんだもの。


他のナムジャ?(韓国語で男)

今は考えられないしトキメかないんだもの。



周囲の色々な声に、潰されそうになるときもあります。

だって女の子なんだもん。
(アラサーでも)



できれば....できれば



今のこの遠距離恋愛&国際恋愛を、責め立てずに、ただただ『がんばれ』っていってくれる人がいれば、心救われるのになぁ。。


将来どんな結果が待っていようとも、今はただ『良い恋愛してるね』って言って欲しい。。



だって
女の子なんだもん。
遠距離恋愛中の彼から、連絡がありました。


『僕、韓国語忘れ始めてるよ~🎵』
   

『君は英語とアラブ語を
 勉強しなければならないよ?』


『この2つができれば、
 世界どこ行っても大丈夫』


『勉強に適したアプリを送るから
 毎日勉強するんだよ❤』






....ん?





英語はできた方がいいのは分かる。

アラブ語もかい?


というか、
君は韓国語を忘れる気満々だな?


二人の共通語の韓国語を忘れはめている...
そりゃ、危険だ。。( TДT)





てか、彼は自分が努力するのではなく

すべてを私に
託してきやがった
(*`Д´)ノ!!!



お前韓国語勉強しろ!
(*`Д´)ノ!!!



もしくは、日本語も可!
(*`Д´)ノ!!!

国際恋愛

なんか、甘~いイメージでした。
幸せな感じ?羨ましい感じ?

そんな風に夢描いていたあの頃に戻りたい

現実は違いました(笑)



いやいや、そんな甘い国際恋愛をされている方もいることでしょう。
私が違うだけで。。


彼とは韓国留学で出会いました。
日本で平凡に生きていたら出会うことがなかった、
遠い国の人です。

共通語は片言の韓国語。
出会って3年近くなのと、ワーキングホリデー時には一緒に住んでいたので、言葉がなくても通じる仲です。

人間、言葉がなくても通じるものです(笑)


「あれ、どこにある?」
熟年夫婦のような会話ですが、
実は我々『あれ』と指している物の
韓国語がわからないんです(笑)

だから熟年夫婦のような会話になります。
けど理解できちゃうんですよね~。



彼はイスラム教
国が違いすぎる。文化が違いすぎる。
韓国ではよく喧嘩もしました。
何度、日本語で罵ったことでしょう。
日本語の分からない彼に、今となっては申し訳なかったなと思います。
今となっては...ですが。


こっちがバーっと韓国語でキレても、
彼はこう言います。

『뭐??』(何?)

そうです。通じないのです

私よりも韓国語レベルが下な彼は、何を言ってるかわからなーい状況が多々ありました。
そうなるとこちらも、怒っているのがバカらしくなり、ケンカ終了。  

と、色々ありつつな国際恋愛です。



そんな彼は、色々な事情で、お国に勧善帰国。

私はワーキングホリデー終了で完全帰国。



会えなくなって約4ヶ月



便利な時代なので、スマホのアプリで無料でテレビ電話やメッセージのやり取りができ、助かっています。

やっぱり、会えないのは寂しく辛いですね


が、しかーし。



最近彼がまた、韓国留学を再開するかもしれないと言う情報が!?!?



もしそうなれば、また会えるし、色々明るい未来があるかもなんて期待するアラサー

けどけど、またあったところで結婚とかそういうのは期待できない(お国的に国際結婚が難しい)し、いっそのこと、このまま別れた方が...と暗く考えるアラサー。

色々な難しいことは置いといて、一度の人生だもの。好きな人と一緒にいる時間を純粋に楽しんで生きていけば良いじゃーんって楽観的に考えるアラサー。


様々なアラサーがいます(笑)



彼が韓国に戻るかどうかはさておき、今後この恋愛はどーすれば良いか。。

悩む日々です。


日本男児?
濃い顔の彼に慣れたせいで、全くときめかない(笑)

やっぱ今は彼しかいない...というのが私のだした答え。


ただただ未来をどーすれば良いか
全く分からない( TДT)


と、そんな国際恋愛真っ只中です(笑)