岡山国際サーキットマイペース走行会に行って来た。 | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

 晴れたけど、暑かった…

6月19日に岡山国際サーキットのマイペース走行会に参加して来ました爆笑





ハンドル交換して、アデリンのマスターシリンダー交換して、ブレーキエアロダクト装着してと色々やったのでサーキット走行した過ぎて慌てて申し込みチュー


KATANA乗りのI氏も急遽参加笑い泣き



マイペース走行会は初心者の方を怯えさす走行をしなければ、基本的にマイペース(笑)



皆さんモラルがあって凄く走りやすかったです♪



とりあえず、様子見で一本





何だろ…。



前回の走行会より気温も高くペースも少し上げてるけど、タイヤがあまり荒れてないびっくり



コレは、コンドルハンドルのお陰で上手く乗れてるのか?



コンドルハンドルに交換してコーナー中の身体の安定感が増して、ブレーキキング中の体勢も安定したので交換して本当に良かった口笛



2本目は、約3周程I氏に後ろに着いて走りを確認して、その後フリーに走行。



アデリンのマスターシリンダーも純正よりコントロールがしやすく、ブレーキエアロダクトのお陰かフェードも怖く無いレベルに落ち着きとても安心して走行できましたね爆笑



台数が少なかったのでクリアラップになることが多く、集中して走行する事が出来て徐々に転倒前の乗り方を思い出しました(笑)



そして3本目は、1周目からペースを上げて走り、遂に転倒前の平均タイムの1分58秒までタイムを戻すことに成功。



課題は、ストレートからのフルブレーキで減速しすぎなのと、アクセル全開する迄が少し遅いのでその変を改善出来れば56秒迄いけると思いますニヤリ



でも、50秒切りたいなぁ…。



やっぱり、スーパーコルサぐらい入れないと無理かなぁキョロキョロ




無事に3本走り終えて帰宅〜。



帰りに山降った先にあるイオンの隣のラーメン屋で牛骨ラーメン食べましたが美味かったチュー



ただ、疲れた身体にお腹を満たすと、帰りの高速が睡魔との闘いでめちゃくちゃ大変でした笑い泣き