別体タンクが…
いつもいつもお世話になっているT氏の依頼でリアサス交換です
何と、かの有名なYSSです。
近年は、鈴鹿8耐でも使用するチームが出て来てるサスペンションメーカー。
地元は兵庫の淡路島に正規代理店があるので、応援したくなるかなぁと(笑)
関係無いけど、神戸市に本社があるケミカルメーカーのラベンの商品はコスパ良いし、物も良いから騙されたと思って使って欲しい
ワ◯ーズさんとも付き合いあるけど、物によっては、断然ラベンの方が物がいいのがある。
また、近いうちに紹介します
話は戻して、サスペンションの話
コチラは、KATANA用としては設定が無かったのですが、GSX-S1000用でいけると思い注文。
開けた時に少し違和感あったのですが、別体タンクに繋がってるホースが長い…。
そして、タンクが思ったよりデカい
コレが装置時にネックになりました。
ただ、オーリンズより破格に安い。
メーカーにサスを送ればオーバーホールもしてくれるみたいです。
(全ての商品では無い)
このKATANAは、ノーマルのタイコが着いてますので、リアサスのプレートを外して、極限までスイングアームを上げたらサスペンションは交換できます
ハンドルを吊らないといけないですが…。
何とかフェンダー裏に長いホースを這わして、タンクは、リアカウルのネジ部分にカラーを取り付けてタンクを装置
ホースは上から小さい穴を開けて結束バンドで固定
この位置じゃないと、サスが沈んだ時に干渉しそうでしたのでこの位置に。
タンデムステップを外してますので、外して無ければ、そこに装置する事も可能かと思います。
サスペンション本体取り付けより、タンク取り付けに手間がかかりました(笑)
で、ストック状態では、バネがカッチカチだったんで、プリロードを10回転ほど戻してとりあえず様子見をして頂きました。
多分、馴染むと柔らかいかなぁ。
組み上げてから、軽く試走しましたがかなり乗り心地が良い‼️
強い段差に乗っても跳ねないし、ダンパーもほぼ最弱状態ですが、コシもあり中々いい感じです♪
T氏から家に到着後に、具合良いよ🎵と連絡頂きまして、後は自分好みにセッティングして行くとの事でした
自分のGSX-S1000にも装着したくなりましたけど、自分のはハイパープロで物足りなくなった時に、投入しようかと…。
だって…。
安いと言っても…。
高いのよ‼️
でも、コスパ良くて性能いいならYSSで良いよって方は、アリな選択だと思います