KATANAにYSSリアサスペンション装着 | 小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンのハスラーとバイクのブログ

小さなオッサンの愛車のGSX-S1000と相方のニンジャ400などのブログですよ( ̄▽ ̄)
車はスズキ、ハスラーです。

Z800、FZ1フェザー、YZFーR1と色々乗り換えました…。
今後ともよろしくです。

 別体タンクが…


いつもいつもお世話になっているT氏の依頼でリアサス交換ですチュー



何と、かの有名なYSSです。



近年は、鈴鹿8耐でも使用するチームが出て来てるサスペンションメーカー。



地元は兵庫の淡路島に正規代理店があるので、応援したくなるかなぁと(笑)



関係無いけど、神戸市に本社があるケミカルメーカーのラベンの商品はコスパ良いし、物も良いから騙されたと思って使って欲しい爆笑



ワ◯ーズさんとも付き合いあるけど、物によっては、断然ラベンの方が物がいいのがある。



また、近いうちに紹介します口笛



話は戻して、サスペンションの話



コチラは、KATANA用としては設定が無かったのですが、GSX-S1000用でいけると思い注文。


開けた時に少し違和感あったのですが、別体タンクに繋がってるホースが長い…。



そして、タンクが思ったよりデカい笑い泣き



コレが装置時にネックになりました。



ただ、オーリンズより破格に安い。



メーカーにサスを送ればオーバーホールもしてくれるみたいです。

(全ての商品では無い)


このKATANAは、ノーマルのタイコが着いてますので、リアサスのプレートを外して、極限までスイングアームを上げたらサスペンションは交換できますびっくり



ハンドルを吊らないといけないですが…。



取り付けしながら大変だったのがホースが長くて取り回しをどうするかと言うのと、KATANAはリア周りに色々クリアランスが狭くてタンクの置き場所が定まらず頭を悩ます羽目にガーン



何とかフェンダー裏に長いホースを這わして、タンクは、リアカウルのネジ部分にカラーを取り付けてタンクを装置びっくり


ホースは上から小さい穴を開けて結束バンドで固定




この位置じゃないと、サスが沈んだ時に干渉しそうでしたのでこの位置に。



タンデムステップを外してますので、外して無ければ、そこに装置する事も可能かと思います。



サスペンション本体取り付けより、タンク取り付けに手間がかかりました(笑)



で、ストック状態では、バネがカッチカチだったんで、プリロードを10回転ほど戻してとりあえず様子見をして頂きました。



多分、馴染むと柔らかいかなぁ。



組み上げてから、軽く試走しましたがかなり乗り心地が良い‼️



強い段差に乗っても跳ねないし、ダンパーもほぼ最弱状態ですが、コシもあり中々いい感じです♪



T氏から家に到着後に、具合良いよ🎵と連絡頂きまして、後は自分好みにセッティングして行くとの事でしたチュー



自分のGSX-S1000にも装着したくなりましたけど、自分のはハイパープロで物足りなくなった時に、投入しようかと…。



だって…。



安いと言っても…。




高いのよ‼️


でも、コスパ良くて性能いいならYSSで良いよって方は、アリな選択だと思いますウインク