Z400GP 4 | Rgarage

Rgarage

ブログの説明を入力します。

いやぁぁぁ 毎日寒くて なんにもはかどらない

ですよ 工場の気温 8度って……

ファンヒーターつけて10度って……(T^T)

今日は風が穏やかで 昼間はそこまで

寒く無いですが……



さて GPの続きですが

ミッションのギアブッシュが時間掛かってて

腰下が組め無いですが

シリンダーと ヘッドが内燃加工から

仕上がってきたので  先に点検して

ピストンクリアランスは大丈夫ですね


僕はいつも狭めで ボーリングホーニング

してもらってますが 真似すると

良い事ないですよ笑笑


ヘッド周りは 仮シム調整をしておきます

バルブは新品にして ガイドは今回は

再使用できました ε-(´∀`;)ホッ

シートカットしてもらって すり合わせを

してあります






まぁ いつも通り 純正部品を使ってます

この手のヘッドは インナーシムなので

カムを 何回も外します かなり

大変なんですよ カムホルダー取り付け

ネジ山も 潰れる可能性もかなり高いです

仮にシム調整して下さいって

持って来られた場合 かなりの金額を請求

しますので 僕ではなく他所でやって

もらって下さい笑笑

何回もカムを取り付けては測定を繰り返し

こんな感じかな

本組の時に 何枚か クリアランスが

かわるので 予想でシムを今入ってる

シムの厚みを 上下 買って用意しておきます


さぁ 〜 また ちまちま洗浄して

塗装をします






ファンヒーターで 軽く焼き入れときますよ笑


次の日 ミッションとスピゴットが届きました

いいタイミンദ്ദി˶ー̀֊ー́ ) 






ちゃんと 指定クリアランスになってるか

確認しまして 



いい仕上がりですよ 

サクサク組んじゃいますね〜





ベアリングはちゃんとプレスを使って組んで

下さいね 


さて ミッションもかたちになったので

腰下を組んでいきます〜




シフトドラムの取り付ける所のベアリングを

圧入しまして 

シフトフォーク等取り付けします

ミッションを仮組みして 

ちゃんと変速するか、 確認しまして(〃´o`)フゥ…

良いね


さぁ 腰下を本組していきます

まぁ このザッパー系エンジンは ちょっと

面倒くさい です 

親子メタルは 新品をWPC処理してあります

カムチェーン、プライマリーチェーンは

純正部品です サクサク組んで 蓋をして

はい こんな感じ~



オイルポンプは純正流用を使います

今回は手に入りましたが もう 新品は

製廃です




オイルパンを取り付けする前に 

オイルポンプに少しオイルを入れておきます




はい 腰下完成~  です

とりあえず 腰上の塗装が乾いたら

この続きをやりますね〜


Rgarage