Z400GP 2 | Rgarage

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ブログの説明を入力します。

お疲れ様です 毎日 あっという間に時間が

過ぎていきますよ……(T^T)

今やってる車両がかなりのボロで

部品をバラたびに部品が追加になり

今日で終わると思ったら……

また、不具合発見で 追加で部品を

注文しましたよ…… まぢぃで最&低です

ちょっと休憩中に ブログ更新しておきます

……もう疲れたなぁ……(;´д`)トホホ…


 Z400GPの続きです

今年はこれが最後のエンジンオーバーホール

です  エンジンオーバーホールや修理 等

ご依頼はホームページメールアドレスから

お問い合わせ下さい 

宜しくお願い致します


中古のクランクとコンロッドを手に入れたので

洗浄して 測定し、 使える事がわかったので

親子、メタル合わせをしておきました


2番の圧縮が低い原因は イマイチわからないので

内燃機屋さんO君に ヘッド 、シリンダーの

歪みを 確認してもらいます ついでに

ピストン周りは違う物に変更します

先に ピストン 、リング、 ピン、 親子メタル

はWPCに出して シリンダーとヘッド、

新品のバルブなど 内燃機関に送りました

さて 残された部品は クラッチハウジング

とミッション関係です


クラッチハウジングはk君がそのままで

いいって言われたので ハウジングは

そのまま再使用しています


ミッションはどうかなあ〜

洗浄して バラしていきます









シャフトとギアブッシュのクリアランスを測定

しましたが……全滅です(T^T)

どれくらいガタがあるかといいますと

数字より このほうがわかるかな笑笑






ガタガタしますね・:*ゞ(∇≦* )ぎゃはは

まぁ ミッションなんて 旧車はほぼ

全滅で ガタガタです  ミッション

オーバーホールっていがいとやってない

お店が多いとおもいますが

まぁ どこまでちゃんと修理するか最終的に

決めるのはオーナー様ですからね


今回は k君がブッシュ入れ替え選択したので

制作入れ替えします

ギアブッシュは 内燃機屋o君にいつも

頼んで 制作入れ替えしてもらってますが

o君が入院しちゃったので ……おい!

シリンダーとヘッドの加工等 かなり待ち

になるよ (;´д`)トホホ… 今回は

いつも 色々作って

もらってる 千ちゃんに

制作入れ替えしてもらいます笑笑

ヨロシコ


とりあえず 部品がある程度揃ったので

ある物は部品交換しておきます






あとは キャブをCRに変更します

実は最近は CRキャブばっかり さわってまして

オーバーホールから 新品を取り付けセッティング

が多いです…… CRキャブって 値段が高く

なったって、知ってますか? 4万くらい 前より

値段が高くなってます ヨンフォアのCR

キャブだと FCRとあまり変わらない値段

になってます……(T^T)


なので 中古のボロをオーバーホールする事が

多くなりました

今回はk君がネットオークションで買った

CRですが ……

コレまた酷いボロでした

過去にバラした形跡がありで

キャブピッチもズレズレです




トドメは……




スピゴットのネジ山がカジって緩みません(T^T)

どうするかなぁ……

……

部品取りのCRも無いし……

……

本当に最&低です


ちまちま あきらめずに グリグリしたら

何とか 外れましたけど……

……



これは使えませんね……

ボディ側もかなり最悪……だよ




1個だけ新品にするしか無いかなぁ…

……

どうせ 駄目だと思うけど  手作業で

ちまちま ネジ山を削ってやる事

半日……





何とかなりましたよ…

早速 洗浄していきます(;´д`)トホホ…




あとは 消耗部品を交換しまして

ちゃんと キャブピッチを合わせて



はい 完成です

スピゴットは 新たに作りますからね


はぁ……中古CRも酷いのが多いので

買う時は気をつけてくださいね

スピゴット取り付けるときはグリスを

少し塗って手で締め付けるだけで

大丈夫ですからね 液体ガスケット(ボンド)

つけて プライヤーなんかで締め付けするのは

絶対にやらないでくださいね


今日はここまでです

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