KH250 | Rgarage

Rgarage

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です

相変わらず 内燃機屋さん待ちです……(T ^ T)

サクサクすすまないなぁ…


まぁ 気長に待ってます


さて 久しぶりに2サイクルです

エンジンオーバーホールで入庫しました

2サイクル乗りの方は 皆さん

ご自身でさわる方が僕の所は多いので

部品単体で持って来てくれるので

本当に助かります


僕の所は作業スペースが狭くて車両を

何台もお預かりする事が

できません


1台出ってたら 1台って感じで 

いつも作業しています

エンジンオーバーホールの時も

エンジンを下ろしたら

車両はお返しする事も多々ありますが

最近だとエンジンだけではなく

車体周りの整備も追加になる事が多いです

それだけ 酷い車両が多いって事なんですけどね


1台1台 きっちり 作業をしていますので

めちゃくちゃ時間とお金が掛かりますが

そんな僕で良かったらお仕事お引受けしますよ

でも、中途半端はやりませんので

宜しくお願い致します


さてKH250ですが ミッション関係のトラブル

でエンジンが入庫しました

オーナーのSさんが症状は1速から

2速に入らないって言われました

エンジンですが腰上をバラしてもって

来てくれました 



とりあえずバラす前に ギアが入らないか

確認します

……



あれ?



ギア入りますけどね……σ(∵`)?

Sさんに連絡しまして

クラッチがちゃんとキレて無いのでは?

……

とりあえず  せっかくなので フルオーバーホール

してくださいと 言われましたので

バラして細かく確認をします


クラッチカバーなど外して

……


おい!




思いっきり潰れてるし(T ^ T)


このネジを外すのに

……

…ガッツリ時間が掛かりましたよ…


ロアケースを外しまして……




……



このベアリングがズレて オイルラインを塞いで

ましたよ… 

ちなみにこの車両は分離給油ではなく

混合仕様なので 酷い事にならなかったのですが

分離給油だったら……(lll;º言º;lll)

怖いですね


あと、ベアリングですが外周が

回っちゃってますね……


クランクはオーバーホールですね


とりあえず 部品関係を洗浄 してから

点検 測定しますね


やる事多いです……




Rgarage