GS400 千葉 | Rgarage

Rgarage

ブログの説明を入力します。

8月も何かあっという間に

過ぎて行きます……

もう22日って……(。´-д-)ハァ-

仕事があるって良い事ですが……

やはり お休みも必要だなぁ……

って思う毎日です(′︿‵。)トホホ…

この毎日の暑さに

かなり_(:3」∠)_しそうです

空調設備 ……


マヂぃ 欲しいです!!

静岡のO君の所で仕事してる時は

かなり快適ですが(笑)

L型エンジン 近い内に 作業しに

行きますからね〜

ウチのエンジン加工も

宜しく御願い致しますm(_ _)m



さて 豊橋のGSが終わり……

次は千葉のGSです

UさんのGSはやる事いっぱいです……(T ^ T)


加工仕上がり 確認です


このベッドも WPC加工してあります

もちろん ガイド バルブ バルブスプリング

リフター 等 純正新品に交換です

因みにバルブやバルブスプリングを再使用

して シコシコすり合わせする人が

多いようですが ……

再使用するなら最低限

バルブシートカットしてから

すり合わせした方が良いですよ

シートカットもやらないで 

洗浄して、ひたすらパコパコすり合わせ

したって当たり面はやたら

ベタ当たりするだけなので

やらない方がマシですね

許容範囲なら良いと思いますが…

あと…

プライベーターさんが自己満足でやる事

なら 良いのですが……


お店で こんなやり方するのは

ちょっとね……


 何もしないでガスケットや

シール交換する方が、まだマシだと

思いますけどね


まぁ ミッションもバラして確認も

せず シールやガスケット類だけで

フルオーバーホールって言う所

ばっかりですからね……

エンジンフルオーバーホール済み……

ってエンジンは…



せっかく 全バラにしたのに意味が

無いと思いますが……




それにしても GS系も酷いエンジンが

本当に多いですね……



僕が小僧の頃は ガスケット、シール交換

リング交換 すり合わせってって感じで

やってましたが 30年前と今では全く

違いますからね


それだけ 自分もバイクも

歳取ってますからね


でも 皆んなが皆んな お金持ってる

人ばかりじゃあ無いのもわかりますけどね


でも 旧車をちゃんとした

車両にするには!

正直な話し

めちゃくちゃお金が掛かります!!

皆さん よーく考えて

旧車を購入して下さいね〜



おぉーっと 話しがえらいそれました



バルブ回りを組みまして

UさんのGSはカムシャフトは

再使用です カムホルダーは ホーニング

してあります もちろんWPCもね〜

シリンダーも確認です

純正ピストンは 程度が良かったので

再使用です でも ガバガバなクリアランス

だったので 今回は

スリーブを入れ替えしました


指定寸法でボーリングして有るか

確認します


合格です〜

ピストンクリアランスは 組手の方々

人それぞれなので 敢えてのせませんが


僕の指定通りなので 合格です……(*^^*)

リングギャップも確認します



良いですね〜

サクサク組んじゃおーぅ





(〃´o`)フゥ…





良いですね〜(o^^o)


後はエンジンをのせちゃいます



Rgarage