CB750F | Rgarage

Rgarage

ブログの説明を入力します。

お疲れ様です〜

今日はあいにくの雨でしたが……

まだまだ 暑い毎日です


さすがに 身体が悲鳴をあげてます……

たまには、お休みも必要だと思い

ますが…… 


もう少ししたら 、がっつり

休みたいと思います

冬眠(笑)




さて 今回のお仕事は

CB750Fです〜

いつも来てくれる

m君の バイクです‪(๑´ω`๑)‬


何か急に かぶった感じになり

走らなくなるって 連絡が

入り 僕の所によってもらいました


現車確認して  イマイチ分かりずらく

( ・᷄ὢ・᷅ )この症状かぁ…

点火系統が

怪しいと思い ためしに

様子を見てもらう為プラグを

交換して お返ししましたが

最初は良くて…途中で

駄目みたいです(T ^ T)

と連絡が来ました



m君の説明を

よーく聞いてると

エンジンが暖まるとその症状に

なるみたいです との事


やっぱり点火系が怪しいので

その時は

僕の事、信じて ウオタニに交換して

ごらんよ〜(*^^*)と言いましたぁ〜





数日後 m君から連絡が

悩んだ結果 


ウオタニさんに

変更するる事になりました(o^^o)






車両入庫〜





最近 サーフィンに夢中なm君

たまには バイクも綺麗にしたほうが

良いよ(笑)

これもまた 良い味してますけどね〜

ではタニさんを〜


750Fは スパークアドバンサーを

溶接で固定するって作業があります

……実に面倒臭い…

なので前もって ウオタニさんに

ガバナを送って 

溶接してもらいました(笑)

では〜


サクサク作業を進めます

Fはユニットを

何処に置くか悩みますね

うーん……(´・~・`)……

配線も短いしぃ……

……


サイドカバー外して

進角をいじれる所に取り付けしたい

なぁ〜

工具箱は使えないように

しないでねって m君に

言われてるので


ここにします



ここなら

サイドカバーを外せば

進角がいじれます……


ちょいと狭いですが(笑)

まぁ ワンオフでステー等

作っても良いですが 余り

お金を掛け無いように 

やらないとね〜(笑)

さて続いて

加工ガバナを取り付けして



ガスケット類は新品に交換します


これで(*・ᴗ・*)وヨシ!

イグニッションコイルも

少し取り付けステーを加工しまして


これで良いですかね〜(๑´ㅂ`๑)


後は エンジン始動させますが

ちょいと 暑いので 夏セッティング

に変更しておきますね〜( *ˆoˆ* )



良いね〜

これで完成ですv(^v^)v





そう言えば この前 m君のFに

セレクトのバックステップを 取り付け

したっけ〜なぁ ポン付けできなくて

地味に めんどくさかった(笑)

セレクトのバックステップって

カッコイイですよね〜

僕も大好きです



気をつけて バイク乗って下さいね〜

これからも宜しく御願い致します




後日 バッチリって(*´꒳`*)

 合格もらえましたぁ〜


Rgarage