中華SOBA(930円)
4月1日に移転オープンした「麺処 HACK」に訪問してきました♪
こちらのお店は難波中にあった「麺処 HACK」が九条に移転したお店で最寄り駅は大阪メトロ九条駅になります。
メニューは...中華SOBA・930円 塩SOBA・930円 白湯SOBA・1000円 燻製卵・+120円 焼豚・+300円 雲吞・+220円 麺大盛・+150円。
鶏ガラの動物系からとった出汁に鯖節、昆布の魚介出汁を合わせた粘度は低めの醤油スープでマイルドながらも醤油のしっかりとした風味があるカエシで鶏出汁の上品な旨味とわずかな甘味に魚介風味が広がりバランスのとれたコクのある味わいになっています♪
麺は「麺屋 棣鄂」の全粒粉を配合した太さ中くらいのストレート麺を使用。
喉越しは良好でモチッとした弾力感で程良くコシがあります。
具材のチャーシューはバラ肉と肩ロース肉の2種類の部位が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡椒で味に変化をつける事もできます。
★★★☆(3.7)
麺処 HACK
大阪府大阪市西区九条1-13-22
駐車場:無
お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/mendokorohack
営業時間
11:00~15:00(日祝 11:00~19:30)
18:00~22:30
定休日
月曜