麺や 醤すけ「醤油そば」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

醤油そば(900円)

7月12日にオープンする「麺や 醤すけ」に訪問してきました♪

こちらのお店は7月7日からプレオープンして7月12日からグランドオープンで最寄り駅は大阪メトロ長堀橋駅になります。

 

メニューは...醤油そば・900円 塩そば・850円 塩煮干しそば・900円 特製・+450円 メンマ・+100円 煮卵・+150円 ワンタン・+250円 鶏チャーシュー・+300円 チャーシュー・+300円 和え玉・+350円。

 

地鶏の動物系からとった出汁に鰹節、昆布の魚介出汁を合わせた粘度は低めの醤油スープで醤油の香ばしさに引き締まったキレのあるカエシで鶏出汁と魚介の上品な旨味が効かされていてわずかな酸味があるコク深い味わいになっています♪
麺は東京にある「菅野製麺所」の北海道産の「和華」と「ゆめちから」と「きたほなみ」を配合した平打ちの中細ストレート麺を使用。
喉越しは良好でザクッとした歯切れで風味豊かな小麦感にコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉が入っていてしっとりとした食感に良い味付けでそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

麺や 醤すけ

大阪府大阪市中央区東心斎橋1-4-11

お店の地図

06-6786-8383

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/menya_shosuke/

営業時間

11:30~15:00

17:30〜5:00

定休日

無休