金麦「鶏白湯ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯ラーメン(950円)

7月7日にオープンした「金麦」に訪問してきました♪

こちらのお店は南船場にある「麦×鶏」の新ブランド店で最寄り駅は大阪メトロ四ツ橋駅になります。

 

メニューは...鶏白湯ラーメン・950円 鶏白湯つけ麺・1000円 煮玉子・+100円 チャーシュー増量・+200円 麺大盛・+100円。

 

鶏の動物系からとった出汁にイリコの出汁を合わせた粘度はややとろみがある醤油スープで適度で丸い醤油のカエシで鶏出汁のコクにわずかな魚介風味と甘味が広がり泡泡でクリーミーな口当たりで濃厚な味わいになっています♪

麺は「麺屋 棣鄂」の太さ中くらいのストレート麺を使用。

喉越しは良好でモチッとした弾力感で程良くコシがあります。

具材の肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類の部位が入っていてしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒七味山椒、黒胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

金麦

大阪府大阪市西区北堀江1-2-16

お店の地図

06-6585-9277

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/kinmugi_amemura/

営業時間

11:00~14:30

18:00~21:30

定休日

不定休