鶏白湯ら~めん 鶏小屋「鶏白湯らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯らーめん(850円)

5月21日にオープンした「鶏白湯ら~めん 鶏小屋」に訪問してきました♪

店舗は「ラーメン とんとん亭 」が跡地で最寄り駅は南海 井原里駅になります。

メニューは...鶏白湯らーめん・850円 鶏白湯肉味噌らーめん・900円 鶏塩らーめん・850円 まぜそば・850円 チャーシュー・+200円 たまご・+100円 麺大盛り・+100円。


鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの塩スープで引き締まったキレのある塩のカエシで鶏出汁の適度な旨味に臭みやクセのない、まろやかな口当たりでコクがある味わいになっています♪
麺は和歌山県にある「柏木製麺所」の中細ストレート麺を使用。
喉越しは良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けです。
卓上にある胡椒、黒胡椒で味に変化をつける事もできます。
★★★(3.2)

 

 

鶏白湯ら~めん 鶏小屋

大阪府泉佐野市湊4-2-6

お店の地図

090-3994-6435

駐車場:有

営業時間

11:00~14:00(日曜 11:00~15:00のみ営業)

18:00~21:30

定休日

水曜