味噌RAMEN 凸「味噌ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

味噌ラーメン(900円)

6月6日にリニューアルオープンした「味噌RAMEN 凸」に訪問してきました♪
こちらのお店は天六にあった「つけ麺+酒場 選れ寄れ」が味噌ラーメン専門店にリニューアルしたお店で最寄り駅は大阪メトロ天神橋筋六丁目駅になります。

メニューは...味噌ラーメン・900円 生山椒味噌ラーメン・950円 焦がしにんにく味噌ラーメン・950円 辛味噌ラーメン・950円 汁なし味噌和え麺・900円 汁なし味噌生山椒和え麺・950円 汁なし味噌焦がしにんにく和え麺・950円 汁なし辛味噌和え麺・950円 味玉・+100円 味メンマ・+150円 チャーシュー・+300円 特製・+400円 麺大盛り・+150円。

豚骨の動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある味噌スープで柚子の風味をアクセントに薫り高い味噌風味が広がるカエシで豚骨出汁のコクとわずかな酸味にまろやかな口当たりで濃厚な味わいになっています♪
麺は「つけ麺 井手」の自家製麺で全粒粉を配合した太縮れ麺を使用。
スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある黒胡椒、辛八房、柚子ごしょうで味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

味噌RAMEN 凸

大阪府大阪市北区長柄西1-1-16

お店の地図

06-6948-6595

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/quanyuhua1026/

営業時間

11:00~15:00

17:00~23:30

定休日

不定休