大阪にんにくらーめん 春光「しょうゆらーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

しょうゆらーめん(680円)

天六周辺にある「大阪にんにくらーめん 春光」に訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ天神橋筋六丁目駅になります。

 

メニューは...しょうゆらーめん・680円 みそらーめん・730円 Kらーめん(辛みそ)・830円 カレーらーめん(辛口)・830円 しょうゆチャーシュー・1000円 みそチャーシュー・1050円 Kチャーシュー・1150円 春光つけ麺(並)・780円 (大)・880円 半熟たまご・+50円 九条ネギ・+100円 大盛り・+300円 替え玉・+150円。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで適度で丸い醤油のカエシと豚骨出汁の旨味にニンニク風味が効かされた臭みやクセのない、まろやかな口当たりにあっさりめでコクのある味わいになっています♪
麺は中細縮れ麺。
スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感に程良くコシがあります。
具材のチャーシューはとろッとした脂身に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
他にセットメニューが揃っています。

★★★(3.2)

 

 

大阪にんにくらーめん 春光

大阪府大阪市北区本庄西2-10-11

お店の地図

駐車場:無

営業時間

11:30~14:00

18:00~0:00

定休日

日曜