煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第4ビル店「煮干しらーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

煮干しらーめん(800円)

大阪駅前第4ビル内にある「煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第4ビル店」に訪問してきました♪

最寄り駅は大阪メトロ東梅田駅になります。

 

メニューは...煮干しらーめん・800円 塩煮干しらーめん・800円 辛煮干しらーめん・900円 あおさ煮干しらーめん・950円 煮干しつけ麺・850円 塩煮干しつけ麺・850円 辛煮干しつけ麺・950円 特製・+200円 味付け玉子・+100円 メンマ・+100円 つけ麺大盛・+100円 つけ麺特盛・+200円 らーめん大盛り・+100円。

 

豚骨、鶏ガラの動物系、煮干しからとった出汁に粘度は低めの醤油スープでまろやかな醤油のカエシで豚骨出汁の旨味と煮干し風味のバランスのとれた口当たりの良いあっさりめながらもコクのある味わいになっています♪

麺はウェーブがかかった中太麺。

スープの絡みつき具合は良好でモチッとした食感で程良くコシがあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感で丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある黒胡椒、七味、一味、お酢で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

煮干しらーめん 玉五郎 大阪駅前第4ビル店

大阪府大阪市北区梅田1-11-4 大阪駅前第4ビル B2F

お店の地図

06-6341-3503

駐車場:無

営業時間

11:00~22:30

定休日

無休