鶏paitan 心麦「鶏paitanつけ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏paitanつけ麺(1000円)

4月17日にオープンした「鶏paitan 心麦」に訪問してきました♪

最寄り駅は阪急 十三駅になります。

メニューは...鶏paitanつけ麺・1000円 辛paitanつけ麺・1000円 鶏paitanまぜそば・900円 魚介paitanラーメン・900円 素つけ麺・800円 特製・+400円 チャーシュー・+300円 半熟煮卵・+100円 メンマ・+150円 麺増し・+150円。


鶏の動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油つけ汁で良い塩梅で丸い醤油のカエシで鶏出汁の旨味がよく効かされていてわずかな甘味が広がりまろやかな口当たりでバランスのとれた濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺でストレート太麺を使用。
つけ汁の絡みつき具合は良好でムチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
麺の器には肩ロース肉と鶏ムネ肉のチャーシューが入っていてしっとり感があり良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある一味で味に変化をつける事もできます。

こちらのお店の店主は十三にあった「麺や よかにせ」で経験を積まれて開業されたそうです。

★★★★(4.0)

 

 

鶏paitan 心麦

大阪府大阪市淀川区十三東2-11-2

お店の地図

06-7777-4037

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/toripaitan_komugi/

営業時間

11:30~スープがなくなり次第終了

定休日

日曜