麺や aube「スタミナホルモンラーメン(黒)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

スタミナホルモンラーメン 黒(900円)

3月25日にオープンした「麺や aube」に訪問してきました♪

店舗は「けんちゃんラーメン」跡地で最寄り駅はJR寺田町駅になります。

メニューは...スタミナホルモンラーメン(黒・赤・白)・900円 スタミナホルモンラーメン(学割)・750円 特製・+500円 ホルモン大盛り・+250円 ホルモンMAX・+500円 チャーシュー・+200円 卵黄・+50円 煮卵・+100円 辛さ 初級・+50円 中級・+100円 上級・+150円 大盛り・+100円。

 

片栗粉を使った粘度はとろみがある醤油スープで濃いめで丸い醤油の旨味にニンニク風味とほんのりと甘味が効かされたまったりとした口当たりでコクがある味わいになっています♪
麺は「ミネヤ食品工業」のウェーブがかかった太麺を使用。
スープがよく絡みつきモチッとした弾力感で程良くコシがあります。

具材はホルモン、ニンジン、白菜、玉ねぎ、カイワレが入っています。

ホルモンは弾力がある柔らかい食感に噛むほどに旨味が広がります。

店主は近大にある「近大をすすらんか。」出身の方が開業されたお店になります。

★★★☆(3.7)

 

 

麺や aube

大阪府大阪市天王寺区国分町5-3

お店の地図

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/menya_aube/

営業時間

11:00~23:00

定休日

未定休