24世紀ラーメン あべのハルカス店「24世紀ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

24世紀ラーメン(1050円)

3月2日にオープンした「24世紀ラーメン あべのハルカス店」に訪問してきました♪

こちらのお店は「人類みな麺類」の新ブランド店で店舗はあべのハルカスダイニング12Fにあり最寄り駅は近鉄 大阪阿部野橋駅になります。

メニューは...24世紀ラーメン・1050円 0世紀ラーメン・1150円 チャーシュー増し・+250円 煮卵・+150円 替え玉・+150円。


鶏の動物系からとった出汁にシビ節、鯖節出汁を合わせた粘度は低めの醤油スープでほのかなポルチーニパウダーの風味をアクセントにやや濃いめで丸い醤油のカエシで鶏出汁のコクに適度な魚介風味と甘味が効かされたまろやかな口当たりでコクのある味わいになっています♪
麺は「太陽製麺所」の全粒粉を配合したウェーブがかかった太麺を使用。
喉越しは良好でモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
★★★☆(3.7)

 

 

24世紀ラーメン あべのハルカス店

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-1-43 あべのハルカスダイニング 12F

お店の地図

06-6625-2118

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *オールタイム→30分100円)

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/unchishachou/

営業時間

11:00~21:00

定休日

無休