博多とんこつ 天神旗「透きとんこつ中華そば 菊醤」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

透きとんこつ中華そば 菊醤(900円)

上新庄にある「博多とんこつ 天神旗」に訪問してきました♪
今回は夜の部 特別メニューの「透きとんこつ中華そば 菊醤」をいただきました。

 

豚骨の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで引き締まった濃いめの醤油の風味が広がるヤマロク醤油「菊醤」を使ったカエシで豚骨出汁のコクにほんのりと酸味が効かされた深みのある味わいになっています♪

麺は自家製麺でウェーブがかかった太麺を使用。

ツルッとした喉越しにモチッとした程良い弾力感でコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは中ぶりで柔らかい食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

ニンニクの有無が選べます。ニンニク有をチョイスしました。

卓上にある紅生姜、胡麻、胡椒、沢庵で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

ニンニク

 

「博多とんこつ 天神旗」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

37:「老塩とんこつ(3杯)

36:「魚極老つけめん 200g(8杯)」 35:「若塩とんこつ(5杯)」 34:「魚極老つけめん 200g(7杯)

33:「老醤油とんこつ(2杯)」 32:「若醤油とんこつ(4杯)」 31:「魚極老つけめん 300g(6杯)

30:「若塩とんこつ(4杯)」 29:「塩タンメン」 28:「老塩とんこつ(2杯)

27:「極老とんこつ(6杯)」 26:「魚極老つけめん 300g(5杯)」 25:「若醤油とんこつ(3杯)

24:「極老とんこつ(5杯)」 23:「魚極老つけめん 300g(4杯)」 22:「ちらし冷や中華

21:「若塩とんこつ(3杯)」 20:「極老とんこつ(4杯)」 19:「博多ちゃんぽん味噌

18:「魚極老つけめん 300g(3杯)」 17:「若醤油とんこつ(2杯)」 16:「極老とんこつ(3杯)

15:「若塩とんこつ(2杯)」 14:「魚極老つけめん 300g(2杯)」 13:「赤とんこつ(超激辛)

12:「しょうゆとんこつ」 11:「塩とんこつ」 10:「博多ちゃんぽん(2杯)

9:「極老とんこつ(2杯)」 8:「老醤油とんこつ」 7:「老塩とんこつ

6:「赤とんこつ(激辛)」 5:「若醤油とんこつ」 4:「魚極老つけめん 200g」 

3:「極老とんこつ」 2:「若塩とんこつ」 ◆1:「博多ちゃんぽん

 

博多とんこつ 天神旗
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2
お店の地図

06-6324-0104

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *9:00~22:00→30分100円)

お店のHP・SNS:https://twitter.com/01rkrNSzzPRGRpF

営業時間
11:00~14:30
18:00~20:30
定休日
月曜、火曜