金担 KINTAN「金担 あり」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

金担 あり(980円)

1月28日にオープンした「金担 KINTAN」に訪問してきました♪

こちらのお店は寺田町にある「お好み焼 金のてこ」が手掛けているお店で最寄り駅はJR寺田町駅になります。

メニューは...金担 あり・980円 金担 まぜ・950円 金担 つけ・980円 肉みそ増・+200円 メンマ増・+100円 玉子のきみ追加・+80円 半熟玉子追加・+150円 豚バラ追加・+200円 大・+200円。


鶏ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めで辣油を加えた胡麻スープで適度でまろやかな胡麻風味が広がる金胡麻を使ったカエシで麻辣のシビ辛感がビシッと効かされたパンチのある味わいになっています♪
麺は「宝産業」のウェーブがかかった太さ中くらいの麺を使用。
スープの絡みつき具合は良好でモチッとした弾力感で程良くコシがあります。
卓上にある唐辛子、四川花椒、レモン酢で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

金担 KINTAN

大阪府大阪市天王寺区寺田町2-1-11

お店の地図

06-7777-5546

駐車場:無(お店周辺の有料駐車場:有料P地図 *8:00~22:00→30分100円)

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/kintan0128/

営業時間

11:30〜14:30

17:30〜1:00(金土 17:30~2:00)

定休日

月曜、第三火曜