麺屋 電龍「鶏白湯醤油らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯醤油らーめん(950円)

9月1日にオープンした「麺屋 電龍」に訪問してきました♪

店舗は「桐麺 本店」跡地で最寄り駅は阪急 神崎川駅になります。

メニューは...鶏白湯醤油らーめん・950円 鶏白湯塩らーめん・950円 鶏白湯魚らーめん・1000円 鶏白湯カレーらーめん・1000円 鶏白湯こってりつけめん・1050円 鶏清湯あっさりつけめん・1100円 煮たまご・+150円 麺大盛・+150円。

鶏の動物系からとった出汁に粘度はとろみがある醤油スープでくっきりとした醤油の風味が広がる京むらさきを使った醤油のカエシで鶏出汁の凝縮された旨味がよく効かされていてバランスのとれたまったりとした口当たりでコクがある濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺で平打ちの太さ中くらいのストレートを使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にモチッとした弾力感でコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

こちらのお店の田中店主は元力士の経験を持ち「桐麺 本店」では店長を務められて独立開業されたそうです。

★★★★(4.0)

 

 

麺屋 電龍

大阪府大阪市淀川区三津屋北3-1-15

お店の地図

070-1822-2117

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://twitter.com/dendenkirato

営業時間

11:00~15:45

定休日

火曜、第3月曜