IKR51「芳醇地鶏醤油らぁ麺」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

芳醇地鶏醤油らぁ麺(940円)

久々に南船場にある「IKR51」に訪問してきました♪

今回は「芳醇地鶏醤油らぁ麺」をいただきました。

 

比内地鶏、名古屋コーチン等からとった動物系出汁に粘度は低めの醤油スープでまろやかで醤油の香ばしさのあるカエシで鶏出汁の上品な旨味にわずかな酸味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪

麺は「大麺」の中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉が入っていて柔らかい食感に良い味付けでそれそれの肉の旨味がよく味わえます。
他にいくら丼、ウニ丼の丼物メニューが揃っています。
★★★☆(3.7)

 

「IKR51」の過去の記事。

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「AB51Z【えび塩Z】

 

image

IKR51
大阪府大阪市中央区南船場3-11-27 日宝シルバービル1F

お店の地図

06-6120-0051

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/ikr51/

営業時間
11:30~14:30(土日 11:30~15:00)
18:00~22:00
定休日
不定休