大阪 鶏白湯らーめん 鶏之諺「鶏ぱいたん しょうゆらーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏ぱいたん しょうゆらーめん(950円)

梅田にある「大阪 鶏白湯らーめん 鶏之諺」に訪問してきました♪

今回は「鶏ぱいたん しょうゆらーめん」をいただきました。

 

近江鶏のガラ、モミジ等の動物系からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油スープで適度で丸い醤油のカエシで鶏出汁の凝縮された旨味がよく効かされていてクリーミーな口当たりでコクがある濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺で「ゆめちから」の小麦100%の中細ストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

「大阪 鶏白湯らーめん 鶏之諺」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「鶏ぱいたん しおらーめん

 

大阪 鶏白湯らーめん 鶏之諺

大阪府大阪市北区芝田1-6-8

お店の地図

06-6372-4110

駐車場:無

お店のHP・SNS:https://www.instagram.com/torinokotowazaumeda/

営業時間

11:00〜16:00

18:00~23:30(金土 18:00〜0:00)

定休日

無休