麺屋 中むら「鶏白湯ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏白湯ラーメン(880円)

7月12日にリニューアルオープンした「麺屋 中むら」に訪問してきました♪

こちらのお店は西成の山王市場通商店街内にある「西成ホルモン酒場 ToRi坊主」がリニューアルしたお店で最寄り駅は大阪メトロ動物園前駅になります。

 

メニューは...鶏白湯ラーメン・880円 西成BLACK・880円 西成RED・990円 カレーまぜそば・990円 冷やし中華・780円 メンマ・+110円 半熟玉子・+110円 チャーシュー・+350円。

 

鶏の動物系からとった出汁に粘度はとろみがある醤油スープで良い塩梅で丸い醤油のカエシで鶏出汁の凝縮された旨味がよく効かされたわずかな酸味にが広がり、まったりとした口当たりでコクのある濃厚な味わいになっています♪

麺はストレート細麺。

スープの絡みつき具合は良好で程良くコシがあります。

具材のチャーシューはしっとりとした食感に丁度良い味付けです。

麺の種類は細麺、太麺から選べます。

卓上のある胡椒、レモン、ヤンニョン、ニンニクで味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

麺屋 中むら

大阪府大阪市西成区山王2-14-10
お店の地図

営業時間

11:00~17:30(土日祝 9:00~15:30)

定休日

月曜、木曜