つけ麺 青木「豚つけ麺 並盛200g」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

豚つけ麺 並盛200g(980円)

6月2日にオープンした「つけ麺 青木」に訪問してきました♪

最寄り駅は阪急 武庫之荘駅になります。

 

メニューは...豚つけ麺・980円 特製・+300円 牛醤油つけ麺・980円 蘭王味玉・+120円 チャーシュー・+200円 特盛400g・+150円。

 

豚骨、鶏モミジの動物系と魚介からとった出汁に粘度はややとろみがある醤油つけ汁で適度でまろやかな醤油のカエシで鶏豚骨出汁の旨味と魚介風味のバランス感がとれた甘味が広がり、まったりとした口当たりで濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺で香凛と粉人の2種類の小麦をブレンドして全粒粉を配合した切刃8番の極太ストレート麺を使用。
風味豊かな小麦感につけ汁がよく絡みつきモチッとした程良い弾力感でコシがしっかりあります。
麺の器には大ぶりの大きさのチャーシューが入っていて柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

麺量は小盛150g、並盛200g、大盛300gから選べます。

麺に小皿に入った岩塩を少量振って麺の風味を直接的に味わえます。

〆は残ったつけ汁をかけて頂く出汁ご飯が付いています。
卓上にある七味、昆布酢で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

つけ麺 青木

兵庫県尼崎市南武庫之荘4-19-13

お店の地図

営業時間

11:00~15:00(日曜は昼のみ営業)

18:00~20:00

定休日

月曜