RAMEN RPG「鶏豚魚介まぜそば(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

鶏豚魚介まぜそば(2杯)(850円)

旭区の千林にある「RAMEN RPG」に訪問してきました♪

今回は「鶏豚魚介まぜそば」をいただきました。

 

タレは醤油のカエシに豚骨、鶏ガラ出汁を合わせて鶏油、煮干しの香味油を加えた粘度は低めの醤油タレでカドのない丸い醤油感に適度な鶏豚出汁の旨味にわずかな魚介風味が効かされた卵黄のまろやかさに甘味が広がりコクのあるジャンキーな味わいになっています♪
麺は「麺屋 棣鄂」の平打ちのストレート太麺を使用。
タレや具材がよく絡みつきモチッとした程良い弾力感でコシがしっかりあります。
具材のブロック状のチャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
具材は他に魚粉、葱、刻み海苔、挽肉、メンマ、フライドオニオンが入っています。
〆のミニご飯が付いていて最後まで美味しくいただけます。

卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

〆のミニご飯

 

RAMEN RPG

大阪府大阪市旭区森小路2-4-13

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

18:00~21:00

定休日

火曜、月曜の夜