麺 FACTORY JAWS 2nd「地鶏塩らぁ麺(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

地鶏塩らぁ麺(2杯)(900円)

玉造にある「麺 FACTORY JAWS 2nd」に訪問してきました♪
今回は「地鶏塩らぁ麺」をいただきました。

鶏ガラ、豚背ガラの動物系からとった出汁に粘度は低めの塩スープでわずかな酢橘風味が香り良い塩梅で引き締まった塩のカエシでよく効かされた鶏出汁の旨味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪
麺は自家製麺で平打ちのストレート細麺を使用。
喉越しは良い感じで滑らかで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材の肩ロース肉チャーシューはしっとりとした食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある一味、胡椒で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

麺 FACTORY JAWS 2nd

大阪府大阪市天王寺区玉造元町3-28

お店の地図

営業時間

11:00~15:30

18:00~21:00

定休日

月曜