大阪塩系 しおゑもん 箕面店「塩らーめん」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

塩らーめん(850円)

2月11日にオープンした「大阪塩系 しおゑもん 箕面店」に訪問してきました♪

こちらのお店は「塩元帥」のFC店で最寄り駅は阪急 箕面駅になります。

 

メニューは...塩らーめん・850円 醤油らーめん・850円 梅塩らーめん・990円 ねぎ塩らーめん・1100円 ねぎ醤油らーめん・1100円 塩つけ麺・1000円 醤油つけ麺・1000円 メンマ・+130円 半熟味付け卵・+130円 うめ・+130円 ねぎ・+250円 チャーシュー・+250円 麺大盛り・+130円。

 

豚骨、鶏ガラの動物系、魚介からとった出汁に粘度は低めの塩スープでわずかな柚子風味をアクセントに良い塩梅で口当たりの良い塩のカエシで、上品に効かされた魚介と動物出汁の旨味が効かされていて焦がしネギの香ばしい風味が広がりコクのある味わいに仕上がっています♪

麺は塩元帥の自社製麺で平打ちの太さ中くらいのストレート麺を使用。

喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは柔らかい食感に丁度良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある胡椒、一味、ラー油で味に変化をつける事もできます。

★★★☆(3.7)

 

 

大阪塩系 しおゑもん 箕面店

大阪府箕面市箕面6-4-24

お店の地図

営業時間

11:00~14:40

17:30~20:40(土日祝 17:00~20:40)

定休日

不定休