なにわ麺次郎 然「地鶏醤油ラーメン」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

地鶏醤油ラーメン(900円)

阪神梅田本店の阪神バル横丁グルメゾーン内にある「なにわ麺次郎 然」に訪問してきました♪

今回は「地鶏醤油ラーメン」をいただきました。

 

比内地鶏の動物系からとった出汁に粘度は低めの醤油スープで柚子風味をアクセントにマイルドで醤油の香ばしさのあるカエシで鶏出汁の旨味がよく効かされていてわずかな甘味が広がりバランス感のとれたコク深い味わいになっています♪
麺は「麺屋 棣鄂」のストレート細麺を使用。
喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。

具材のチャーシューは肩ロース肉とモモ肉の2種類が入っていて柔らかい食感に良い塩加減でそれぞれの肉の旨味がよく味わえます。

★★★★(4.0)

 

「なにわ麺次郎 然」の過去の記事

※メニューは◆のリンク先に記載されています。

◆1:「黄金貝ラーメン

 

image

なにわ麺次郎 然

大阪府大阪市北区梅田1-13-13 阪神梅田本店 B2F

お店の地図

営業時間

11:00~19:30

定休日

無休