RAMEN RPG「濃厚味噌Noodle」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

濃厚味噌Noodle(900円)

旭区の千林にある「RAMEN RPG」に訪問してきました♪
今回は夜限定の「濃厚味噌Noodle」をいただきました。

豚骨、鶏ガラの動物系と魚介からとった出汁に粘度はややとろみがある味噌スープでバターコーン風味をアクセントに芳醇でまろやかな八丁味噌を中心に鹿児島の麦味噌を使ったカエシで適度な鶏豚骨出汁の旨味にまろやかな口当たりでわずかな甘味が効かされた濃厚な味わいになっています♪
麺は「麺屋 棣鄂」の中太ストレート麺を使用。
スープの絡みつき具合は良好で喉越しは良い感じでしなやかでコシがしっかりあります。
具材のチャーシューは柔らかい食感に良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡椒、一味で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

RAMEN RPG

大阪府大阪市旭区森小路2-4-13

お店の地図

営業時間

11:00~14:30

18:00~21:00

定休日

火曜、月曜の夜