自家製麺 つきよみ「ワンタン麺(塩)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

ワンタン麺(塩)(880円)

上新庄にある「自家製麺 つきよみ」に訪問してきました♪
今回は「ワンタン麺(塩)」をいただきました。

鶏ガラの動物系、煮干しからとった出汁に粘度は低めの塩スープでまろやかで良い塩梅の塩のカエシで鶏出汁と魚介出汁の上品な旨味が効かされていて丁度良いバランス感に厚みのあるコク深い味わいになっています♪
麺は自家製麺で太さ中くらいの平打ちストレート麺を使用。
喉越しは良い感じで風味豊かな小麦感にしなやかでコシがしっかりあります。
具材にはチャーシューは肩ロース肉と鶏ムネ肉の2種類が入っていてしっとり感があり良い塩加減でワンタンはスープによく馴染みトゥルンモチッとした食感で噛むほどに餡の旨味がよく味わえます。
卓上にある胡椒、辛八房、粉末柚子ごしょうで味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

自家製麺 つきよみ

大阪府大阪市東淀川区豊新5-11-4

お店の地図

営業時間

11:30~14:30

18:00~22:00

定休日

月曜