博多とんこつ 天神旗「極老とんこつ(2杯)」 | グッドのラーメン食べ歩き日記

グッドのラーメン食べ歩き日記

〜美味しいラーメン、素敵な出会い、思い出を求めて〜

極老とんこつ(2杯)(800円)

上新庄にある「博多とんこつ 天神旗」に訪問してきました♪
今回は「極老とんこつ」をいただきました。

豚骨の追い足し製法でとった動物系出汁に粘度はとろみがある醤油スープでしっかりとした醤油感のあるカエシで凝縮した豚骨出汁の旨味がよく効かされていて、ほのかな豚骨臭と甘味が広がりザラつきのある舌触りでズッシリと重みがある濃厚な味わいになっています♪
麺は自家製麺で平打ちのウェーブがかかった太麺を使用。
スープがよく絡みつきモチッとした食感で食べ応えがあり程良くコシがあります。
具材のチャーシューは大ぶりで柔らかい食感で良い味付けで肉の旨味がよく味わえます。

卓上にある紅生姜、胡麻、胡椒、沢庵で味に変化をつける事もできます。

★★★★(4.0)

 

 

博多とんこつ 天神旗
大阪府大阪市東淀川区上新庄3-19-2
お店の地図
営業時間
11:00~14:30
18:00~21:30
定休日
無休